2005年12月13日

ほっ

誰ですか、今年が暖冬だって言ったのはっ。
めちゃめちゃ寒いじゃんねー雪
今日も東京都心で雪が舞ったところがあるとか。

そんな今宵はこれ。

中国茶

花が開くのをじっと見て楽しみ、そして味も楽しむ。
中国四千年の歴史を堪能しましょう。

余談ですが四千年っていつまでたっても四千年ですね。
4023年みたいに細かいのも変だけど(笑)
500年くらいたったら「中国四千五百年の歴史」になるのかな?
posted by Tsubock at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

骨身にしみます

なんだか日が落ちて、一段と冷え込みが増してませんか?
部屋の窓側からひたすら冷気を感じます。
がんばっても暖房が効かないです(つд`)

1212.jpg

これは夕方、日暮れぎりぎりの写真です。
夜の闇とわずかに残った太陽の濃いオレンジのコントラストが好き。
微妙に左上に写ってる金星(と思われる)もアクセント。

山に行って見たら、またキレイなんだろうなぁ。
posted by Tsubock at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

初雪

♪ハラハラ舞う雪になって〜
(song by Dreams Come True)

今日はやけに冷え込むなぁと思っていたら…初雪降りましたっ雪
たまたま車で移動してて、最初は雨?って感じだったんです。
でもライトに照らされるものは雨粒ではない雰囲気。
そしてラジオからは「東京でも初雪が」って。四季の移り変わりを肌で感じました。


さてさて昨日はエアクル番組終了後、DJ栗原治久さんらとともに鳥料理。
いやここがすごいのなんのって。お店で鶏肉を解体するんだとか。
だからこんな料理も出てきちゃいます。

image/tsubock-2005-12-11T23:52:59-1.jpg

鶏の丸揚げ〜(゚∀゚)

鳥皮はほどよくパリッと揚がってて、でも油っこくない。そして中はジューシー。
これからクリスマス、年末年始に向けて予約が相次いでいるそうです。
そうかー、こういうクリスマスもあるんだよなぁ。

まだまだ知らない店がたくさん。横浜の魅力ってば奥深いです。
posted by Tsubock at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

知られざる世界

image/tsubock-2005-12-09T22:40:25-1.jpg

スターバックスコーヒーが開催する
コーヒーセミナーというものに参加してみました。

コーヒーの栽培の話から産地の話、
おいしい煎れ方や自宅での楽しみ方まで
ほんっと奥の深い、あっと言う間の2時間。

楽しかった〜。
もっともっとコーヒーを追求したくなりました。

お気に入りの豆は…エチオピア・シダモ。
明日からの活力をもらえるセミナーでした。
posted by Tsubock at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

こんなの見つけました

image/tsubock-2005-12-08T21:52:39-1.jpg

その名もMETROMINT。メトロミント。めとろみんと。
↑くどい

いいっすね(・∀・)甘くないのがグー。
個人的にはもう少しミント強くてもいいかな。
ミント系大好きです。

メトロってことは…コンビニでは扱わないのかなあ。
でも見つけたところは案外、東急の横浜駅だったり(笑)
東京メトロとは無関係のようです。
posted by Tsubock at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

エコイルミ

image/tsubock-2005-12-07T21:20:47-1.jpg
横浜駅西口を彩るイルミネーション。

どうして今年は風車付きなのか気になってました。

そしたら何とこいつは発電してるとのこと!

イルミネーションの電気の30%を

この風車発電で賄っているそうです。

うーん、エコ横浜!
posted by Tsubock at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨が降る

昨日の番組中のオフエアー(曲間の会場のみでのトーク)でも
お話したんですが、朝起きて外に息をハーッとして白くなるのが
ここ最近の楽しみです(早朝で暗いとき)。変な趣味??(笑)

久々に雨が降りましたねー雨
昼間の雨って1ヶ月ぶりくらいじゃないかと思うくらいです。

雨を見ると、頭の中に流れるメロディーがあります。
Paris Blueというユニットの「雨が降る」という曲。
だいぶ前に活動休止してしまったみたいですが、POPな曲調と
ストレートな歌詞が非常に気に入ってました。ボクが高校生の頃。
当時はFm Yokohamaで番組やってたんですよ。それがきっかけで知りました。

冬だし雨で寒い感じはしてしまいますが、案外嫌いじゃないです、雨。
空気の掃除をしてくれるし、適度な湿度も出てくるし、何よりも感覚的に
ちょっとやさしい気持ちになれるような気がするんですよ、雨見てると。
でも台風とかみたいな豪雨とかは別ですよたらーっ(汗)

ここんとこ空気もカラカラに乾燥していたし、少しは湿りの雨になったかな。
もうすぐクリスマス。今年はイブの雪の確率がわずかながらあるとか…。
今からちょっとだけ期待しています。
posted by Tsubock at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

秋2005

先日、秋の京都へ行ってきました。
紅葉シーズン真っ只中。山の赤・黄・緑・茶のグラデーションが見事でした。
秋の京都は初めて。JRのTVCMの色は、手を加えてないそのままなんだと実感。

現地の人の話だと「今年は気温差が来るのが遅くていまいちの色づき」なんて
聞きましたが…これでいまいちな色づきなんですね。ある意味、贅沢だな。

久しぶりにweb上で写真集を公開しようと思います。
が、編集中なのでその中から一枚だけ一足早くお届けします。

秋よりももう冬な感覚ですが、秋の京都の風景、お楽しみに。

kyoto.jpg
posted by Tsubock at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

みんなが好きです

12月です。師走です。
先生が走る・・・あまり想像できません(笑)
でも今年もあと1ヶ月ですね。
どうぞ最後までよろしくお付き合いください。
あ、いやもちろん、来年以降も。

そんな年の瀬を感じ始める中、サザンライブ行ってきました〜。
「みんなが好きですツアー」。
いや、演出もこってるし、選曲も力入ってるし。
ドーム内でステージパイロが上がったときは、ちょっとマジビビリでしたけど。
でも3時間弱、あっという間で楽しかった〜。
改めて、桑田さん、いい歌歌ってます。
そしてメンバーも最高。原さんは相変わらずおキレイでした。

去年は年越しライブ行ったんだけど、今年は無理かなぁ。
中継があるらしいので、せめてそれで雰囲気だけでも味わおうと思います。
posted by Tsubock at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

やっぱ冬は鍋だね

こんな時間まですみません。
ちょっと資料整理してたらこんな時間になっちゃいました。
早く寝ないと肌荒れがひどくなる一方です。

昨日はオンエア後、都内某所にて事務所の鍋会に参加してきました。
鶏肉団子の鍋。めちゃ旨かった〜。雑炊でしめるのが何ともはや。
ふと「雑炊がおいしく作れるお嫁さんがいたら」なーんて思ったり(笑)。
ほらほら、溶き卵とかを上手に流し込めるような、ね。
そんなことはおいといて、やっぱり寒い季節は鍋最高です。

さっきまでブログPC画面、ちょっと崩れてたみたいです。
もう直ったと思いますが・・・見づらくてすみませんでした。
冬バージョン、お楽しみください。
posted by Tsubock at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

もみの木

も〜み〜の木〜も〜み〜の木〜♪
(クリスマスソング)

…この歌詞の続きがわかりません。
家に帰ればネットで調べられるけど出先だし。
あー気になってきた!
やっぱ携帯のフルブラウザはいいんだろうか?
新しい機種が非常に気になりますが、好きな
デザインのものにはフルブラウザ非搭載。
でも定額で使えないのは痛いかなぁ。

あ、違う方向に話がそれました。

そう、クリスマスグッズなんぞ買ってみました。
それがこれ。

image/tsubock-2005-11-24T13:36:29-1.jpg

いやいや、ただのスタバカップじゃございません。
カップを象ったオーナメントなんです。
こういうミニチュアものにも弱い自分。
でもちょっと…ココロあったまりませんか?

帰りにクレームブリュレラテ買おうかな。
…どうしてもこれ、注文の時に言えない。
オンエアで使う言葉じゃなくてよかったとつくづく思います。

番組で早口コーナーなんかできたらオソロシイ…(笑)
posted by Tsubock at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ジンギスカン〜

2005年のブームのひとつにもなった「ジンギスカン」。
久しぶりに食べてきました in 横浜西口。
下半期に入って、知ってるだけで3店舗は増えたような・・・
すごい、羊パワー。

jg.jpg

鉄木真、テムジンというお店です。
90分食べ放題で\2500。120分もあるけど、そんなに食えない(笑)
生ラムも食べられるからオトク。めっちゃジューシー。

昭和なムードたっぷりの店内でいただくジンギスカンは美味でした。
忘年会シーズンにジンギスカン鍋を囲むのはいかがですか?
posted by Tsubock at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

買い物デー

手帳を開いてみるともう残りわずか。
2005年もあっという間でした。・・・って早すぎ!!
でも苦楽をともにしてきたこの手帳もあと1ヶ月半しか使えない。
そんなわけで2006年手帳を買ってまいりました。
今使ってるのと同型、ちょっと中身が新しくなったらしいけど。
これは12月から予定欄が使えるらしいので、あと半月出番待ち。

そしてそして。横浜では今日ビッグなイベントがありました。
それは〜ヨドバシカメラ・リニューアル!
横浜駅西口の旧三越。何になるのかと思えばヨドバシに!
やっと改装工事始めたと思ったら、もうオープンしました。すげー。

ちょうどコピー用紙とか切らしてたので行ってきましたよ、オープン初日。
いや大フィーバーでした。携帯の機種変も1円とかでやってたし。
店に向かう途中ですれ違う人は何だか大きな箱を持って帰ってたり。家電?
もんのすごい人でごった返してましたが、何とか買ってきました。
ついでにハウルのDVDも購入。これでまたソフィーばあちゃんに会えます。

んでDVDコーナーでレジ待ちをしていたらこんな声が。
「今日はナイトメアービフォークリスマスがなんと¥980円!」

マジすか!?!?
ナイトメアー、ずっと欲しいって思ってたんだよね〜。
レジにたどり着いた瞬間すかさず「すいません、あれも持ってきていいですか?」と。
スーパーとかで会計の最中に「あ、牛乳も!」って人みたいなことしてすみません。
でも嬉しい〜。サンディクロースを見られます。
秋の夜長(もう冬かな)はアニメ三昧です。

歳末のお買い物はお早めに〜
nmx.jpg
posted by Tsubock at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらっちゃった〜

昨日ピンバッジの話をしたわけですが、そしたら早速!
いただいちゃいました〜、これ♪

starbucks.jpg

そう、スターバックスピンが今キテます。
これはいつのなんだろう?どうやらクリスマスものらしいという噂。
他にもコーヒー豆の種類のピンとかいろいろあるんですよ〜。

実はもう一個もらってて、着けさせていただいてます。
Kさま〜どうもありがとうございます!!
posted by Tsubock at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

凝り性?

お久しぶりです。
あちらこちらから「成田空港から更新がないよー」と言われてますたらーっ(汗)
すみません。ここんとこ、早朝から仕事ってのが多くて家では寝てばかり。
朝4時あたりから起きたりすると、身体に毒ですね(笑)

さてさて、たまに自分は凝り性だなって思ったりします。
興味がないことに関してはほんとに執着心が出てこないんですが(ある意味当然)
ちょっとでも何かのきっかけで興味がわくと、どっぷりハマっていきます。
ハマり方が尋常じゃないんです。自分で「あ、ちょっと行きすぎ」って思っても
止めることができなくなります。それもある意味コワイ・・・

今、来てるものはピンバッジです。
もともと好きなんです、これ。手元にあるものをざっと数えると30個くらい。
それが多いのか少ないのかは分かりませんが、どうも関わる仕事がピンバッジ系。
あ、そうは言ってもピンバッジ製造業とかじゃないですよ(笑)
何かイベントがあるとピンバッジをノベルティで用意するようなもの。
その関係のものがあったり、いただきものだったり。
でも大きなものじゃないし、飾るもよし、着けるもよし。

ネットオークションで手に入れたものがもうすぐ届くはずです。
海外からなんですけど、エアーメールで来るのがまた期待倍増♪
けど・・・何事もほどほどにしないと。ピンバッジ屋になっちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

expo2005.jpg
↑これはいただきものの。噂ではキッコロ・モリゾーが帰ってきたとか・・・?
posted by Tsubock at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

