2006年01月06日

さっそく「うっかり」

今日の日記「雪が降ってきたよ〜」なんですが・・・
実はエアクルのブログにアップしたつもりでいました。
がっ、携帯でやっていたのでアドレスをこっちのブログ用に
送っちゃいました・・・あーうっかり第1弾。

ま、こっちのブログでもいいですよね。
近々久しぶりに「たまに行くならこんな店」を更新したいと考えてます。
どうぞお楽しみに♪
posted by Tsubock at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪降ってきたよ〜

写真だとわからない・・・
エスキモーにも負けないくらい防寒なつぼっくです。
朝から雪でも降りそうな空だなとは思っていましたが、
ほんとに降ってきましたよ〜。
明日にかけて関東の平野部でも積もるなんて話も。
豪雪の被害が出てる地域に比べれば小さな心配かな。

と言いながらも、雪が舞うのを見て、ついつい笑顔に
なってしまう自分がいるのでした。
posted by Tsubock at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

28th.Anniversary

28歳になりました。
ブログへのコメントやメール、
サイト掲示板へのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます。
たくさんの人に覚えててもらって、
そしてたくさんのお祝いのコメントをもらえて
幸せだなって実感してます。

1978年に当時22歳の母が産んでくれて早28年。
四半世紀って言ってた25歳からもう3年も経っちゃいました。

小学生の頃は高校生くらいでもう大人って思ってました。
そんな高校生になったときは、社会人なんて想像できませんでした。

昔は誕生日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
なんていうのかな、また「大人」っていう憧れに近づけるのが嬉しかったのかな。
今も誕生日はやっぱり特別な日で好きなんですが・・・
歳を重ねるということは、何かしら成長していかないといけない、といった
プレッシャーみたいなものを感じるようになりました。

果たして自分が28歳にふさわしいものを伴っているのか。
自分が今できることってきちんとできているのか。
自分が幸せにしてもらっている分、周りを幸せにできているのか。
自分は何か人の役に立てることができるいるのか。
ちゃんと考えていかないといけませんね。

どうしてラジオで喋りたいって思ったのか。
そんなことを再確認しながら、28歳はやっていきたいと思います。
・・・まだまだなんですけどね。

当時21歳

そんなことを思ってたら昔のスタジオに入ってるときの写真が出てきました。
このときの気持ちを忘れずにいきたいです。

まだまだ未熟な28歳ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
posted by Tsubock at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

忘れ物番長

ここんとこ、毎回のように何かを忘れて家を出る。
まあ途中で気づくパターンが多いから、最悪の事態は免れるんだけど。
でも支度してるときは「今日は○○持って行かなくちゃ」って思ってるのに
忘れること多し。

ざっとあげてみると・・・

●財布忘れる
●携帯忘れる
●印鑑忘れる
●メガネ忘れる
●コンタクト忘れる
●仕事の時にストップウォッチ忘れる(←最悪)

んー、我ながら・・・やばーい!

よく「前日のうちにカバンに入れろ」と小学生の頃から言われてましたが
いよいよそれを実践せざるを得なくなってきました。
頭の容量が足りないのかな。デフラグでもかけたい気分です。

そんなわけで今日はコンタクトを忘れて帰ってきました。
これから再出発します。はぁ、バス代が無駄になった・・・
posted by Tsubock at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

コンビニは日々成長する

新年初のコンビニに行ってまいりました。

最近のコンビニはATMもあるし、野菜も売ってるし、簡単な薬もあるし
本当にconvenience=便利という言葉がピッタリ当てはまりますね。

が…まさかこんなものまで販売を始めたとは知りませんでした。

コンビニでiPod

これでいつでもお気軽にiPod。
そう、コンビニでもiPodが買えるようになっていたなんて。
コンビニ商品としてはちょっと、いやだいぶ単価が高い気もしますが。
ちなみに注文制のようです。発注の翌々日って注意書きがありました。

そのうちコンビニ端末でiPodのデータが更新できるようになるんだろうな〜。
posted by Tsubock at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

福袋

天気予報が見事に当たって、夕方から晴れましたね。
雨で空気もきれいに、そして夕日が見えたのが印象的な2日でした。

ボクは今朝が早かったせいか夕方の帰宅時には思考停止状態に(笑)
しかも初売りの影響で横浜駅周辺道路は大渋滞でした。
とかなんとか言いながらも、生まれて初めて福袋買っちゃいましたよ。
飲み物を買おうと思って立ち寄ったところで、こんな福袋を。

福袋2006a

スターバックス福袋〜(・∀・)
↑ちょっとドラえもん風に読んでみてください。

中身はわからないとは言え、どうせ買うならいいものが入っててほしい!
店頭で持ち比べとかしつつ選び抜いた一袋です(今考えると恥ずかしい)
で、その期待の中身は・・・

福袋2006b

●スリッパ
●エプロン
●コーヒー豆(HOUSE BLEND)2袋
●チョコプレッツェル
●ガラスタンブラー2個
●ステンレスタンブラー

どれも嬉しいけど、最後の2つがめちゃ嬉しかったです。
んでもスタバってスリッパ売ってましたっけ…?

明日で3が日も終わりですね。
おせち料理もいいけど、ちょっと普通のご飯が恋しくなってきました。

posted by Tsubock at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

spicy 2006

新年、あけましておめでとうございます晴れ
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、年賀状を今さらプリントしています・・・
この場を借りてお詫びさせていただきます。

さてさて、初詣でおみくじをひいてまいりました。
結果は・・・

2006年初詣御籤「吉〜」

「吉」でございました。

仕事もまずまず順調だとのこと。
最近はそういう部分ばかりに目が行っちゃいます(笑)

天気も大きく崩れなくてよかったですね。
初日の出を見た方はいらっしゃいますか?
過去27年間、初日の出を見たのは2回くらいな気がします。

そんなこんなで、今年もどうぞヨロシク〜黒ハート

posted by Tsubock at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ありがとうの総決算

なんだかタイトルがどこかのデパートやスーパーの
キャッチみたいになっちゃいました・・・

2005年もあと6時間半くらい。
今年は何よりもエアークルーズに関わって、たくさんの
人に出会えたっていうのが一番の思い出でした。

高校生の頃からFm yokohamaを聞いてて、その時からずっと
こういう仕事をしたいっていう夢があって、友達との会話で
「俺は25歳までにFm yokohamaデビューする」なんてことを
言い放っていた記憶があります(笑)。
25歳までに・・・とはいきませんでしたが、まさか本当に
こういう場を与えてもらえるなんて。そしてそれを毎週聞いて
くれている人たちがいるなんて。感謝してもしきれません。

これからもより楽しい番組をやっていこうと思ってます。
あ、いや、やっていきます。
2006年もどうぞ、応援よろしくお願いします。


さてさて・・・
昨日我が家にやってきたエスプレッソマシンを使ってラテ作りました。

ツボックス・ラテ

父親用に作ったフォームミルクは大成功だったんですが・・・
母親と自分用に作ったやつはちょっと泡の決め細やかさに欠けちゃった感。
公開放送でご披露できるくらいまで精進します。
あ、でも機械がないか・・・。

これ飲んであったまったところで、今年でしばらくお別れになってしまう
東京ミレナリオの取材に行ってきます。

どうぞみなさん、よいお年を。


p.s.
本サイト(PC only)に新しいコンテンツを作りました。
デジカメやカメラ付携帯を持ってる方、ぜひ参加してして!!

posted by Tsubock at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大晦日イブ

明日はいよいよ大晦日
そしてエアクル年内最終日
ひたすら盛り上がること、間違いなしっ。

がボクの心はすでに最高潮に盛り上がっています。
だって・・・だって・・・

ついに念願のエスプレッソマシンをゲットしたから〜♪

STARBUCKS Barista

スターバックス社で販売している
「Barista」ってマシンです!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・すみません、自宅で狂喜乱舞してます。

これでエスプレッソもラテもカプチーノも自宅で飲めるぞー。
そんなこと考えて作ってたら、ちょっと飲みすぎちゃいました。
今夜寝られなくなったらどうしよう。

さ、明日も元気にまいります。
風邪なんかに負けません。聴いてくださいねん。
posted by Tsubock at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末年始の街

すっかり街は謹賀新年してます。
門松って昔からちょっと憧れだったんですが
飾るスペースがなかなかない。
そんなボクと同じ夢を抱いた方には〜…

petit門松

ミニ門松〜(゜∀゜)

卓上サイズなら夢もかなうってもんです。


今日はFヨコアフターで医者に行きました。
声がちょっと変で・・・幸い大事には至らなかったものの、
もうすでにインフルエンザが流行りはじめてるとのこと。
この暮れにかかったら大変です。みなさんも気を付けてくださいね。
posted by Tsubock at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日の顔

image/tsubock-2005-12-28T10:35:07-1.jpgちょっと用事があって、平日のFm yokohamaへ。
なかなかお会いできない方々とお話できたりして
不思議な気分で楽しい〜。
平日のオープン前のランドマークって
こんな感じなんだね。
posted by Tsubock at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy holidays!

各地寒さが続いてますが・・・
今日はみなさま、よいクリスマスを〜。

xt.jpg
posted by Tsubock at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ボクはいつになったらサンタになれる?

毎年この時期になるとプレゼントに頭を悩ませます。
自分の好きなものと相手がもらってうれしいものは同じときは限らない。
「要するに気持ちじゃん」とは言うものの、どうせなら気の利いたものを
あげたいっていうのが、プレゼントする側の心情じゃないかなと。
予算とか気にしないでいいのであれば簡単なんですけどね。
クリスマスイブイブ、直前のプレゼント探しにこれから行ってきます。
あーあ、サンタさん、今年のプレゼントはどうかボクに「センス」をください。

話は変わって、今、本サイト(PC only)は期間限定xmasバージョンお届け中です。
お時間があればぜひ! 京都写真も更新しています。ご感想などお寄せくださいな。

恒例!横浜ダイヤモンド地下街のケーキ販売

横浜駅の西口地下街はもうすでにケーキ販売が始まってます。
赤・緑・白のデコレーションについつい寄り道しちゃいます・・・
posted by Tsubock at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

なつかしー

たまに時間があると成城石井を覘きます。
そしたら・・・発見〜!
坪達也的クリスマスといえば!!



ステッキキャンディー(゚∀゚)

名前にいまひとつ自信がないんですけど、要するにステッキ型の
ミント味のキャンディーなわけです。
これはアメリカにいた頃にクリスマスの定番だったんです。
ツリーのオーナメントにもなってて、よくぶらさがったのを
かじっていた記憶があります(笑)

残り1箱だったのをゲットさせていただきました!
1ダース入り。食べるのがもったいない・・・
posted by Tsubock at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

エントランス

さ、寒い!!!!
真冬でも滅多に見られない寒気が来てるとか。
限定品みたいに言われると得した気分になってしまう
つぼっくです。

さて今日のエアクルはお楽しみいただけましたか?
ボクは久々のスタジオからで不思議な気分でした。
クリスマスまであと1週間。ということでボクからは
スタジオのメインエントランス風景をプレゼント。

FMY

クリスマスをFm yokohamaで迎えるのが初めてな自分。
スタジオ入りした瞬間に写真を撮ろうと思っちゃいました。

さあ来週はイブ本番。
プレゼント探し、ともにがんばりましょう!
posted by Tsubock at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

