2006年11月06日

【DOC】神戸・八尾公演

遅くなってしまいました。
11月4日神戸、5日八尾公演記録です。

神戸の会場はキレイでしたねー。
すぐ裏にLOFTやスタバがあったりして、空き時間も散策三昧。

八尾はなんだかとてもあたたかい会場ムードでした。
お客さんも家族連れの割合が高かったような気がします。

さ、今回はネバーランドオーケストラの舞台裏です。

続きを読む?
posted by Tsubock at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

【DOC】名古屋公演A

今日は文化の日、まさにDOC日和です。
天気にも恵まれています。
そういえば今回のツアー、雨降ってない…?


さあ今日も最高の演奏に向けてリハーサル。


【入念な確認が行われます】
続きを読む?
posted by Tsubock at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

【DOC】名古屋公演@

愛知県芸術劇場にやってきました!

ステージ側から客席を見ると〜
【…でかい!!広い!!ここが満席ってどんな?】

ちょっと舞台裏、リハーサル風景をご紹介します。
続きを読む?
posted by Tsubock at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

束の間のオフ

北日本の公演がすんで、束の間のオフをいただいてます。
あ、でも来週また八戸での公演があるんだった・・・




【開場直前のステージ写真。本番中はもちろん撮影できないので今のうちに…】

なんだかものすごい勢いで時間が過ぎていきます。
それだけ充実しているせいか、家に帰ると何をしていいのか(笑)
帰ってきた日は自分の部屋なのに落ち着かなかったです。

たくさんの笑顔とあたたかなツアーメンバーに支えられて
残り23公演、がんばります。




【楽屋入口 こんなところにもロゴが入ってて気分を盛り上げてくれます】

なかなか旅先からの更新ができてなくてごめんなさい。
時間見つけて報告したいと思います。
posted by Tsubock at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

経過報告

お元気ですか?
全国行脚中の坪達也です。

・・・とは言うものの、今日と明日はオフをいただき
家に戻ってきています。なんだか変な気分です。

先週から本格的なリハが始まり、21日松本公演から
本番がスタートしています。25日は札幌公演なので
また北海道入りしてしばらく横浜を離れる予定ですよ。
シンガーたちもスタッフもとても楽しいメンバーでのツアーです。
お時間あったらぜひ遊びに来てください。

雨のせいか急に冷え込んできましたね。
みんな風邪とかひかないように気をつけていきましょー。
また各地で写真とか交えつつアップしていこうと思ってるので
お楽しみに♪

北海道へは初めて羽田第二ターミナルを使います。
個人的にちょっと楽しみ・・・。
posted by Tsubock at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

涙そうそう

観てきました。

色合いも好き

週末で映画館も混んでいたんだけど、劇場内のほとんどが
まさに涙そうそう。ボクももちろんその中の一人でした。
なんだろうな。ストーリーもそうなんだけど、映画そのものの
空気感がそうさせるのか、見ていて何度も胸が締め付けられる
感覚がしました。最後の展開は・・・思い出しても涙が出そうです。

そして沖縄の生活あふれる映像。
「あーここで撮影したんだ」って思うシーンばっかりでした。

また沖縄に帰りたい熱が復活しそうです(笑)
もう一回観にいきたいなぁ。

涙そうそう オフィシャルサイト
posted by Tsubock at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

本場は違います

不意打ち撮影
渋谷の東急東横店で開催中の北海道物産展に来ました。

美味の宝庫ですね。さすがは北海道。

濃厚なミルクで作られたアイスは格別です。

だけど後味はサッパリ。美味いっ。
posted by Tsubock at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

いよいよ2週間

DOC2006title

いよいよ2週間後からスタートです。
Disney on CLASSIC。

ボクも準備段階に入りました。
内容は話せないけど、もんのすごく楽しいコンサートになること、
間違いナシです!

公式ページでは特製キーチェーンが当たるキャンペーンも
始まったみたいですよ〜☆
ディズニー・オン・クラシック

お友達や恋人、ご家族でぜひ遊びに来てください。

10/21(土) 松本 まつもと市民芸術館 18:00op/18:30st
10/22(日) 前橋 群馬県民会館 17:00op/18:00st
10/25(水) 札幌 北海道厚生年金会館 17:45op/18:30st
10/27(金) 盛岡 岩手県民会館 17:30op/18:30st
10/28(土) 仙台 仙台サンプラザ 16:00op/17:00st
10/29(日) 福島 福島県文化センター 16:00op/17:00st
11/2(木) 名古屋 愛知県芸術劇場 大ホール 18:00op/19:00st
11/3(金・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場 大ホール 13:00op/14:00st
11/4(土) 神戸 神戸国際会館こくさいホール 16:15op/17:00st
11/5(日) 大阪 八尾市文化会館 プリズムホール 16:15op/17:00st
11/8(水) 八戸 八戸市公会堂 18:00op/19:00st
11/10(金) 東京 東京国際フォーラム ホールA 18:00op/19:00st
11/11(土) 東京 東京国際フォーラム ホールA 13:00op/14:00st 18:00op/19:00st
11/12(日) 東京 東京国際フォーラム ホールA 14:00op/15:00st
11/16(木) さいたま 大宮ソニックシティ 18:15op/19:00st
11/18(土) 新潟 新潟市民芸術文化会館 コンサートホール 16:00op/17:00st
11/19(日) 大阪 梅田芸術劇場 16:15op/17:00st
11/22(水) 米子 米子コンベンションセンター 18:00op/19:00st
11/23(木・祝) 福岡 福岡サンパレス 17:00op/18:00st
11/24(金) 広島 広島厚生年金会館 18:00op/19:00st
11/25(土) 松山 愛媛県県民文化会館 16:30op/17:30st
11/26(日) 高松 香川県県民ホール 15:45op/16:30st
12/1(金) 沖縄 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 18:00op/19:00st
12/2(土) 沖縄 沖縄コンベンションセンター 劇場棟 13:00op/14:00st
12/7(木) 横浜 神奈川県民ホール 17:45op/18:30st
12/8(金) 富士 富士ロゼシアター 18:00op/19:00st
12/9(土) 浜松 アクトシティ浜松 17:00op/18:00st
12/10(日) 東京 サントリーホール 17:30op/18:00st
posted by Tsubock at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

祭りに参加してきました

ご無沙汰してました。
気がついたら10月に入っちゃいました。
ここんとこ雨とともに冷え込んできてますね。
早く夏が来ないかとばかり考えてます。早すぎ。

さて月の初めの「吉野家牛丼祭り」
「〜屋以外は牛丼と認めん!」ってほどこだわりはないです(笑)
けどまぁ吉野家と言えば牛丼ですからねー。
そんなわけで久々に。並盛です。

ちなみにつゆだく派

んーなんだか久しぶりな感じがします。
昔は特盛じゃないと満足しなかったんですが、
ここんとこはこれくらいの量でほどよく…
そんなところでも「若くないな」って思ってますたらーっ(汗)

これに温泉卵を入れるとまた旨いんだな。
あ、ボク、生卵はダメなんです。生の白身ダメなんです。
卵入れるのは来月までおあずけ。
posted by Tsubock at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

告知〜

なんだか夜になるとすっかり秋めいてきてます。
森山直太朗さんの「夏の終わり」が頭から離れません(笑)



さてさて、お久しぶりにみなさんにお知らせです。


この秋に日本各地のみなさんに会いに行きます!

Disney on CLASSIC
〜a Magical Night 2006〜
まほうの夜の音楽会


このコンサートにナビゲーターとして参加させていただくことになりました!!!

夢とロマンがいっぱいのディズニークラシック。
そのコンサートを一緒に創りあげていけるのが今から楽しみです。

2ヶ月弱という全国公演。
そんなに移動するのは初めてです。けどたくさんの笑顔に会えるから大丈夫♪


東京国際フォーラムや神奈川県民ホールでの公演もありますので、
お時間あるかたはぜひぜひいらしていただけたら嬉しいです。



公演に関するお問い合わせはハーモニージャパンまでどうぞ。


また情報が分かりましたらこのブログでお知らせしていきますね。
みなさんのお越しをお待ちしています!


posted by Tsubock at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夜の滑走路

第二屋上

ふと飛び立つ飛行機を見たくなって、羽田に行ってみました。


あれ、展望デッキって夜10時までだったっけ?


着いたのは夕暮れ。
第一ターミナル側から離陸する機体。
第二ターミナル側に着陸する機体。
それを眺めてたらいつの間にか夜になってました(笑)
こうやって見てると大したスピードにも見えないのに、
あんなに大きな物体が空に浮かぶのがとても不思議です。


未だに航空業界の仕事に興味があります。
普通ならパイロットとかCA(男は少数だけど)とかって
言うのかもしれないけど、ボクは地上職に惹かれます。


マーシャラーって知ってますか?
着陸した飛行機が駐機場に入ってくるのを誘導する人。
一人であの巨大な飛行機を操る姿に感動です。
それだけに責任も大きいんだろうけど。
最後にペコッとお辞儀をするんです、飛行機が停まってから。
いつも心の中でスタンディングオベーションしてます。


あとは管制官。あ、でも英語堪能じゃないからなあ。

他にも整備やカウンターや搭乗ゲート業務。

空港の空気が大好きなので妄想は尽きません(笑)


あたりがすっかりらとアップされてから、
ターミナル内を散策して帰りました。


また行こっと。
posted by Tsubock at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

浴衣男始めました

060805_1725~01.jpg

今日は花火大会だらけでしたね。
夏の風物詩、人混みがイヤで避けてたんですが
去年くらいから現場で見るようになりました。
この間は横浜の花火大会(これは家から見物)、
そして今日は江戸川・市川花火大会へ。

去年は甚平、でも今年はどうしても浴衣が着たくて
しっかり用意。帯結びに10分くらいかかりましたが(笑)
ようやく着られた浴衣姿、初公開です。
かなりのレア物です。

今は帰りの電車の中…
下駄は足が痛くなりますね。
しばらくは絆創膏とお友達です。
posted by Tsubock at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

初めての気持ち

060803_2031~01.jpg

初めて何かを見つけた時の気持ち。
驚きと新鮮と嬉しさと。
もしかしたら自分しか知らないのかもって
妙に秘密めいた感覚と。



音楽を聞いていて新しい発見があると
人に話したいのと同時に「俺だけが知ってる」って
優越感が味わえる。それがたまらない。
あるディレクターから教わったことです。



普通に生活してると忘れがちになるけど
何か刺激を受けようと心に思えば、案外とそれは
身近なところにあるものなのかも知れないですね。


聞いたことないアーティストのCDに手をのばしてみる。
いつもと違う道で帰ってみる。
よく行くレストランで初めてのメニューをオーダーしてみる。


そしてボクは初めて飲むドリンクを手にしてます。
新しい発見があることを期待して。


…何だか大袈裟になったなあ。



追伸 クリーミーで美味でした。また買います(笑)
posted by Tsubock at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明け!

060730_2204~01.jpg
待ってたさ〜この宣言っ!
やっと梅雨明けになりましたねっ。
もうそれだけでウキウキッ。
嬉しくて語尾も跳ねまくるってもんですっ。

さあて今年の夏はどうしようかな。
友人は来週から沖縄に行くそうな。
真夏の最高のシーズンに行けるなんて羨ましい。
実はこういう時期の沖縄はまだ行ったことないんです、ボク。

せめて休みの日はせめてプールで光合成したいと思います。
街中で黒いヤツを見かけたら声かけてくださいね〜。

んでは皆さま、楽しい2006年の夏を!
posted by Tsubock at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

3日早いけど

060720_1615~01.jpg
土用の丑モード。
今年は鰻の値段が若干高いそうで。

本当なら鰻屋さんに行って食べたいところですが
そんな贅沢なこともできず。
けど食べるものは食べないと、ということで

うな丼(^-^)


これでもか、というくらいに山椒をかけてみました。
舌の痺れるような鮮烈さが大好きです(笑)


少し早いけど土用の丑な20日。
もしかしたら当日も食べられるかも知れないけどね。
posted by Tsubock at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

