2005年11月28日

やっぱ冬は鍋だね

こんな時間まですみません。
ちょっと資料整理してたらこんな時間になっちゃいました。
早く寝ないと肌荒れがひどくなる一方です。

昨日はオンエア後、都内某所にて事務所の鍋会に参加してきました。
鶏肉団子の鍋。めちゃ旨かった〜。雑炊でしめるのが何ともはや。
ふと「雑炊がおいしく作れるお嫁さんがいたら」なーんて思ったり(笑)。
ほらほら、溶き卵とかを上手に流し込めるような、ね。
そんなことはおいといて、やっぱり寒い季節は鍋最高です。

さっきまでブログPC画面、ちょっと崩れてたみたいです。
もう直ったと思いますが・・・見づらくてすみませんでした。
冬バージョン、お楽しみください。
posted by Tsubock at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

もみの木

も〜み〜の木〜も〜み〜の木〜♪
(クリスマスソング)

…この歌詞の続きがわかりません。
家に帰ればネットで調べられるけど出先だし。
あー気になってきた!
やっぱ携帯のフルブラウザはいいんだろうか?
新しい機種が非常に気になりますが、好きな
デザインのものにはフルブラウザ非搭載。
でも定額で使えないのは痛いかなぁ。

あ、違う方向に話がそれました。

そう、クリスマスグッズなんぞ買ってみました。
それがこれ。

image/tsubock-2005-11-24T13:36:29-1.jpg

いやいや、ただのスタバカップじゃございません。
カップを象ったオーナメントなんです。
こういうミニチュアものにも弱い自分。
でもちょっと…ココロあったまりませんか?

帰りにクレームブリュレラテ買おうかな。
…どうしてもこれ、注文の時に言えない。
オンエアで使う言葉じゃなくてよかったとつくづく思います。

番組で早口コーナーなんかできたらオソロシイ…(笑)
posted by Tsubock at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ジンギスカン〜

2005年のブームのひとつにもなった「ジンギスカン」。
久しぶりに食べてきました in 横浜西口。
下半期に入って、知ってるだけで3店舗は増えたような・・・
すごい、羊パワー。

jg.jpg

鉄木真、テムジンというお店です。
90分食べ放題で\2500。120分もあるけど、そんなに食えない(笑)
生ラムも食べられるからオトク。めっちゃジューシー。

昭和なムードたっぷりの店内でいただくジンギスカンは美味でした。
忘年会シーズンにジンギスカン鍋を囲むのはいかがですか?
posted by Tsubock at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

買い物デー

手帳を開いてみるともう残りわずか。
2005年もあっという間でした。・・・って早すぎ!!
でも苦楽をともにしてきたこの手帳もあと1ヶ月半しか使えない。
そんなわけで2006年手帳を買ってまいりました。
今使ってるのと同型、ちょっと中身が新しくなったらしいけど。
これは12月から予定欄が使えるらしいので、あと半月出番待ち。

そしてそして。横浜では今日ビッグなイベントがありました。
それは〜ヨドバシカメラ・リニューアル!
横浜駅西口の旧三越。何になるのかと思えばヨドバシに!
やっと改装工事始めたと思ったら、もうオープンしました。すげー。

ちょうどコピー用紙とか切らしてたので行ってきましたよ、オープン初日。
いや大フィーバーでした。携帯の機種変も1円とかでやってたし。
店に向かう途中ですれ違う人は何だか大きな箱を持って帰ってたり。家電?
もんのすごい人でごった返してましたが、何とか買ってきました。
ついでにハウルのDVDも購入。これでまたソフィーばあちゃんに会えます。

んでDVDコーナーでレジ待ちをしていたらこんな声が。
「今日はナイトメアービフォークリスマスがなんと¥980円!」

マジすか!?!?
ナイトメアー、ずっと欲しいって思ってたんだよね〜。
レジにたどり着いた瞬間すかさず「すいません、あれも持ってきていいですか?」と。
スーパーとかで会計の最中に「あ、牛乳も!」って人みたいなことしてすみません。
でも嬉しい〜。サンディクロースを見られます。
秋の夜長(もう冬かな)はアニメ三昧です。

歳末のお買い物はお早めに〜
nmx.jpg
posted by Tsubock at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらっちゃった〜

昨日ピンバッジの話をしたわけですが、そしたら早速!
いただいちゃいました〜、これ♪

starbucks.jpg

そう、スターバックスピンが今キテます。
これはいつのなんだろう?どうやらクリスマスものらしいという噂。
他にもコーヒー豆の種類のピンとかいろいろあるんですよ〜。

実はもう一個もらってて、着けさせていただいてます。
Kさま〜どうもありがとうございます!!
posted by Tsubock at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

凝り性?

お久しぶりです。
あちらこちらから「成田空港から更新がないよー」と言われてますたらーっ(汗)
すみません。ここんとこ、早朝から仕事ってのが多くて家では寝てばかり。
朝4時あたりから起きたりすると、身体に毒ですね(笑)

さてさて、たまに自分は凝り性だなって思ったりします。
興味がないことに関してはほんとに執着心が出てこないんですが(ある意味当然)
ちょっとでも何かのきっかけで興味がわくと、どっぷりハマっていきます。
ハマり方が尋常じゃないんです。自分で「あ、ちょっと行きすぎ」って思っても
止めることができなくなります。それもある意味コワイ・・・

今、来てるものはピンバッジです。
もともと好きなんです、これ。手元にあるものをざっと数えると30個くらい。
それが多いのか少ないのかは分かりませんが、どうも関わる仕事がピンバッジ系。
あ、そうは言ってもピンバッジ製造業とかじゃないですよ(笑)
何かイベントがあるとピンバッジをノベルティで用意するようなもの。
その関係のものがあったり、いただきものだったり。
でも大きなものじゃないし、飾るもよし、着けるもよし。

ネットオークションで手に入れたものがもうすぐ届くはずです。
海外からなんですけど、エアーメールで来るのがまた期待倍増♪
けど・・・何事もほどほどにしないと。ピンバッジ屋になっちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

expo2005.jpg
↑これはいただきものの。噂ではキッコロ・モリゾーが帰ってきたとか・・・?
posted by Tsubock at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

成田空港〜

ちょっとだけ出掛けてきます。
更新できるかなあ、ちょっと微妙ですが。

そうそう、すっかり忘れてましたが
石垣島のあさひ食堂「あさひ定食」の値段。
正解は600円でした。
ちょっとみんな安く見積もりすぎでしたね(笑)

次の更新、遅くなっちゃったら水曜以降になります。ご了承ください〜。

posted by Tsubock at 20:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

携帯忘れた・・・

せっかく携帯からブログ更新っていう画期的な方法を
覚え始めていたのに、今日は携帯を部屋に忘れました。
なので画像なし、ごめんなさい。
ハラハラしながら部屋に戻ったら、着信やメールはほとんどなし。
そんなもんだよね・・・って心の中でつぶやいてました。

さてさて昨日の夜、沖縄から横浜に戻ってきました。
旅先、みんなからもらったコメントで淋しくなかったです。
どうもありがとうございます。仲間で旅行してた感じです(笑)

今日は横浜エリアをけっこう歩いてました。
パスポート受け取りに産貿ホールあたりから、ランチ取って
横浜市庁付近〜馬車道。天気よかったし気分も最高でした。
地元住んでてもなかなか知らない場所って多いんですよね。
今日はギリシア料理の店を発見。今度行こうと思います。

あ、それと先日のエアクル企画「ぶらり旅」、たくさんの応援、
本当にありがとうございました!!小雨の中、来てくれた方、
みなとみらいで待っててくれた方、ラジオの前で応援してくれた方。
普段は公開の現場に来てくれた人しか見えないわけなんですが、
実際に本当にたくさんの人に支えられて番組があるんだなってことを
全身で感じることができました。
企画が好評であれば・・・第2弾があるかも知れませんよ〜。
そのときはまたぜひ会いに来てくださいね!
いやいや、普段から応援・遊びに来てくださいね!

ここんとこ週末になると雨なような。
明日はエアクル、Fm yokohamaのAスタからです。
直接は会えないけど、オンエア晴れモードでいきますよー。
ぜひ聴いてください!
posted by Tsubock at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今回もまた

image/tsubock-2005-10-27T18:33:08-1.jpg

那覇空港の土産物店にいるマネキン。

彼は何故ガッツポーズなのか。

横を通るとき、いつもギョッとさせられます。

そして今日も・・・(苦笑)

posted by Tsubock at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが花笠食堂のゴーヤチャンプルー

image/tsubock-2005-10-27T14:42:36-1.jpg

ほとんどゴーヤです(笑)

小豆入りご飯にできるのがオモシロイ。

posted by Tsubock at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花笠食堂

image/tsubock-2005-10-27T14:22:19-1.jpg

前にエアクルでもご紹介したと思います。

毎日がランチタイム、花笠食堂。

平和通り奥にあります。

お近くに来たら、ぜひっ(byエイジアエンジニア)
posted by Tsubock at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬長島

image/tsubock-2005-10-27T13:44:02-1.jpg

那覇に来ると立ち寄ることが多いです。

画像左手は那覇空港。

風向きがいいと、右側から飛行機が着陸してきます。

夜はまたムードあるんですよ〜。

使ったことないけどね(笑)
posted by Tsubock at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカンビレッジ

image/tsubock-2005-10-27T13:29:40-1.jpg

実は初めて来ました(笑)

買い物があって立ち寄ったんだけど。

今日の沖縄は暑いぞ〜。

posted by Tsubock at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

そばそば

image/tsubock-2005-10-26T22:38:45-1.jpg

お気に入り紹介です。

って全部なんですが・・・(笑)

新都心おもろまちにある沖縄そば屋さん。

その名も「おもろそば」

化学調味料を使わないスープは味はしっかりだけどあっさり。

肉も8時間煮込んでるそうで、軟らかい〜。

そば(麺)がなくなったら、営業終了ってのもいいです。

はあ、満足。

posted by Tsubock at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島の天気は変わりやすい

image/tsubock-2005-10-26T16:05:59-1.jpg

昼前の写真です。

天気予報によると午後から雨になるとか。

写真撮った直後に雲が広がって、雨降りました。

けど、そのあとはまた晴れ間があって、また今は曇り。

ここで天気予報するのは難しそう。
posted by Tsubock at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

八重山のてぃだ

image/tsubock-2005-10-25T16:34:39-1.jpg

あまり会えないかと思ったけど、午後から顔を出してくれました。

また会える日を楽しみに。

今夜から那覇に戻ります。


posted by Tsubock at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣牛

image/tsubock-2005-10-25T12:25:23-1.jpg

かな?

放牧地で「俺を撮れ」と言わんばかりに迫られました。

なので…パシャリ。

posted by Tsubock at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルマエビ〜

image/tsubock-2005-10-25T00:04:33-1.jpg
海老好きとしてははずせません。

クルマエビって、竹富島の特産品なんです。

時期はずすと食べられないんだけど…

未だにいつが旬なのかわかりません(笑)
posted by Tsubock at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

マングローブの主?

image/tsubock-2005-10-24T15:02:39-1.jpg
岩をどかしたら出会いました。

指をはさまれました、痛…

カメラ向けたら威嚇してきました。

少しピンぼけ。分かるかな?

posted by Tsubock at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤエヤマヒルギ幼木

image/tsubock-2005-10-24T14:56:47-1.jpg
まるで誰かが植えたかのように整然と。

地下茎(だっけ?)で増えるタイプの木だったはずなんですが・・・

これがマングローブ郡林になっていくのか〜

posted by Tsubock at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

