2007年02月14日

引越しのお知らせ

こんにちは。
花粉との本格的な戦いに怯えている坪達也です。

ブログを活用したくて、ちょっとアドレス変えてみます。

http://www.tsubotatsuya.net

とりあえず今までの日記は移行させました。
けどいただいたコメントとかはコピーできないので、
このブログも残しておきます。

というわけで、新ブログもどうぞよろしくです(^-^)
posted by Tsubock at 20:50| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ロケ撮影

今日は代々木でお仕事。
とあるVPの撮影でした。

朝の湘南新宿ラインは…予想より混んでた(T^T)
東海道線の猛ラッシュは知ってるんだけど、それよりは
マシかなぁって思っていたボクが甘かったです。
んでも押しつぶされるほどではなかったからいっか。

撮影の仕事ってあまりなくて、メイクしてもらうのも久しぶり。
とは言っても、ファンデーション塗ってもらって終わり。
時間もかからないし、楽だとは思うんですが。
でも時間かけて髪とか巻いてる女性は見てて楽しそう。
あーでも髪を伸ばすのはきっと耐えられません、自分(__;
もうすでに切りたい衝動に駆られ始めてますし。

収録風景

収録はこんな感じの場所で行われました。
あーそういえばこういうロケって初めてです。
公開生放送は何度も経験させていただきましたが、
どこかの場所を貸し切っての収録は初。

with Ma Yankie

今日、一緒にお仕事をしたMa Yankieちゃん。
実は同い年だったことが発覚。
最後まで楽しく仕事させてもらいました。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。
ドイツのおふくろの味「ミートローフ」、いつか教えてくださいヽ(´▽`)/

メイク落としは拭くだけ

撮影の間は何度もメイクの方に直してもらいました。
すみません、すぐにテカってくるんです( ̄〜 ̄)ξ
収録後は拭き取るメイク落としでさっぱり。
TVCMでよく見てますが、んーやっぱり便利ですね。

というわけで今日も一日楽しく終えられました。
お疲れさまでした。

posted by Tsubock at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

アッシュッシュ

先日、髪を切りに行ったときに担当の美容師さんに言われました。

「坪さんの髪って黒じゃないよね」

いや染めてるわけじゃありません。彼曰く「アッシュ」だそうです。
ピンとこない?緑というか茶色と言うか。枯草の色と言うか( ̄〜 ̄)ξ
まあいわゆる黒髪ではないとのこと。

そうなんです。太陽の下に出ると茶色く見えます。
中でもこめかみの辺りはかなり色が薄い感じ。

そういえば20歳の頃はかなり弾けてました。
メッシュ入れて、2日でイヤになって、その後は突然グレーに( ̄□ ̄;)!!
知ってますか?髪色をグレーにするのは大変なんです。
一度黒の色素を抜いてからグレーを入れるみたいな。(←いらない情報)
確か4時間近くかかった覚えがあります。
色を抜かれてど金髪になっていく自分を鏡で見て、度胆を抜かれました。
でもグレーは色が抜けるのも早く、くすんだ金髪になってしまい。
友人からブルーグレーを入れるとキレイに戻ると言われ…
翌日から1週間、青い髪で暮らしました。引き籠もりたい気分でした。
シャンプーすると泡は青くなるし、アドバイスしてくれた相手をプチ恨み(;-_-+
でも青が抜けきると確かにグレ−。イメージに近いグレ−。
そして仕事の都合で黒髪に戻し、今に至るというわけです。

たまに色変えたら楽しいかなとは思うんですが…
当時、髪が傷みまくったのを知っているので、このままでいいかと。

グレー時代の写真とかあったらと思ったんですが見当たらず。
残念。

まあ人それぞれだけど、日本人はやはり黒髪が似合うと思う!( ̄^ ̄)
(↑アッシュ髪なんだけど)
と個人的な感想を述べて今日は終わり〜。
posted by Tsubock at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

一筋の光

ご無沙汰しちゃってます。
やっぱりデスクトップのPCが使えないっていうのは
なかなか不便なものです。
そうそう、PCが年末に壊れてしまいまして…
ある日再起動したらそのまま逝かれてしまいました。
ウィンドウズのファイルが破損したそうです。

でバックアップを取ってなかったボクは呆然。
どうしようかと思っていたんです。

そしたらデータを退避してくれるショップを発見!
さらに問い合わせたらPCデータ残したまま直せると!

いやあ助かります。
だってメールとか設定とかね〜。

それにしてもバックアップ。
取っておいたほうがいいっすよ、奥さん。
posted by Tsubock at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新春マラソン

横浜の西口で用事を済ませ、東口で眼科に行き、
そして電車に乗る予定でいました。

が…

西口の店に財布を忘れたらしく、眼科で発覚。
しかも財布を忘れてるのかどうかも確かでないまま
東口から西口まで走るはめになりました(´Д`)

結果…

無事に保管されてました〜
よかった、そしてお店の方ありがとうございました。

が眼科には寄れず、電車も予定より1本遅れ。
とんだ新春マラソンでした、ちゃんちゃん。
posted by Tsubock at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

快晴!


昨日までとは打って変わって快晴!
やっぱり気分がいいもんですねー、うん。

あ、誕生日のお祝いメッセージ、みなさんありがとうございました。
いくつになっても嬉しいもんです。
29かあ。何かで歳を書くときにまだ間違えそうです。

年末にPCが壊れてしまって、今デジカメでの写真が
載せられない状態です。早く直さないと。

明日は成人式ですね。
新成人のみなさんおめでとうございます。
そうでない方も楽しい連休を過ごしてくださいね!
posted by Tsubock at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

月夜の晩

NEC_0365.jpg
歩きながら空を見上げたらきれいな月でした。
でも満月ではないような。ちょっと欠けてる感じの。
TVで月齢14.7日って言ってたのは今日だったのかな?
写真に撮ろうとしたけど携帯じゃ無理でした(__;)


そういえば今朝地震ありましたよね。
夢と現実の狭間で揺れたのを覚えてます。
どうしてなのか地震の揺れる直前は目が覚めます。
これって野性の感覚が残ってるってことなんでしょうか。
そして月と地震が関係あるって話は真実なのかが気になります。
だからどうだってわけではないんだけど(;^_^A


今乗ってる電車、前に高校生がいます。
ふと自分の高校時代を思い出しました。
ろくに勉強もしないで部活ばっかりだったなあ。
あ、でも高3の3学期だけは真面目にやったな。
これだけは胸を張って言えます。
制服時代で唯一勉強した時期です。
高校。ぼんやりと今の仕事をやりたいと思い始めた頃。
まさか本当にやれるとは思ってなかったです。
だってどうやったらその世界に入れるのかもわからないし。
今もどうやってだったのか…はっきりわかりません。
だけどやりたいって気持ちだけは常に持ってたのかなと。
人間、強く願えばそれがいつか必ず叶うんだと思います。
だから今も願い続けてますよ〜。


何を書いてるのかだんだんわからなくなってきましたヽ(´▽`)/
28歳ラストって実感がやたらと強くて。

そんなわけでもうすぐ20代最後の歳になります。

そんな1月4日。
posted by Tsubock at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初夢

初夢は何を見ましたか?

ボクは…覚えてません(´Д`)
仕事系の夢だったような〜
どこかのスタジオだったような〜
でも初夢2007の出演者の皆さんがよくわからない〜
スタジオなのにそこにいたのは仕事系の方ではなかったような〜

…的な夢。だった気がします。いや多分きっと。

いまだかつて富士・鷹・なすびは見たことないです。誰か見たことある人っているのかな?

そんなことを思う1月2日。
posted by Tsubock at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

NEC_0363.jpgあ、携帯からだとタイトル文字数ギリギリだ。

そんなわけで明けましたね〜ようこそ2007。
なんだか2005と2006の記憶がくっついちゃってて
2007の感覚がつかめません。

今年の幕開けの中華街。
噂に聞いてた爆竹は想像以上にすさまじかったです。
ライブ会場でスピーカーの目の前になった気分。
耳がね。でも楽しい年越しでした。

みんなはどんな年越しでした?
今年も一年、お互いにいい年にしましょう!
ヨロシクお願いします。

2007 元旦
posted by Tsubock at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

THANKS 2006!

間があいちゃいました。
そしたら大晦日になっちゃいました。

いやあ今年もあと2時間弱ですよ。
早いです。超特急でした。

いろんなことがあったなあ。
苗場行ったり沖縄行ったり北海道行ったり大阪行ったり…
行った場所を挙げると今年はネタが尽きません。
その分だけたくさんの人と出会えたし、お世話になりました。

楽しかったことや悲しかったこと、すべてひっくるめて
今年はいい年だったと思います。
そう思える一年にしてくれた、ボクを知ってる人みんなに
感謝です、いつも支えてくれてどうもありがとう。
まだまだ未熟な人間ですが、2007年も自分を信じて歩きます。
引き続きサポートよろしくお願いします。

さあまた前に進みましょー。
これから中華街で初カウントダウンです。

あなたにとって2007年がよい一年になりますように。
そしてまた必ずお耳にかかれる日が来ることを信じて。

よいお年を!
posted by Tsubock at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

【DOC】千秋楽リハ現場から

NEC_0348.jpg
更新滞っててすみません。
画像が多すぎて整理できてないんです。

でも今日が本当に最後。
なのでこの生の現場を残したかった。

ものすごいです、フルオーケストラの迫力!

今年見られなかった方も来年はぜひ!!
posted by Tsubock at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

出発!

air ticket
DOC沖縄へ向けて行ってきます!

待ってろよ〜沖縄!!ヽ(´▽`)/
posted by Tsubock at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ひえ〜

どうも、大阪でDOCオフ中です。

ついさっきツアーマネージャーから携帯が。
何だろうと思って出てみると・・・

「坪さん、昨日の梅田芸劇の楽屋にデジカメ忘れてません?」

・・・
あ、本当だ。言われるまで気づきませんでした。
自分ってば・・・
posted by Tsubock at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

経過報告

お元気ですか?
全国行脚中の坪達也です。

・・・とは言うものの、今日と明日はオフをいただき
家に戻ってきています。なんだか変な気分です。

先週から本格的なリハが始まり、21日松本公演から
本番がスタートしています。25日は札幌公演なので
また北海道入りしてしばらく横浜を離れる予定ですよ。
シンガーたちもスタッフもとても楽しいメンバーでのツアーです。
お時間あったらぜひ遊びに来てください。

雨のせいか急に冷え込んできましたね。
みんな風邪とかひかないように気をつけていきましょー。
また各地で写真とか交えつつアップしていこうと思ってるので
お楽しみに♪

北海道へは初めて羽田第二ターミナルを使います。
個人的にちょっと楽しみ・・・。
posted by Tsubock at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

涙そうそう

観てきました。

色合いも好き

週末で映画館も混んでいたんだけど、劇場内のほとんどが
まさに涙そうそう。ボクももちろんその中の一人でした。
なんだろうな。ストーリーもそうなんだけど、映画そのものの
空気感がそうさせるのか、見ていて何度も胸が締め付けられる
感覚がしました。最後の展開は・・・思い出しても涙が出そうです。

そして沖縄の生活あふれる映像。
「あーここで撮影したんだ」って思うシーンばっかりでした。

また沖縄に帰りたい熱が復活しそうです(笑)
もう一回観にいきたいなぁ。

涙そうそう オフィシャルサイト
posted by Tsubock at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

本場は違います

不意打ち撮影
渋谷の東急東横店で開催中の北海道物産展に来ました。

美味の宝庫ですね。さすがは北海道。

濃厚なミルクで作られたアイスは格別です。

だけど後味はサッパリ。美味いっ。
posted by Tsubock at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

祭りに参加してきました

ご無沙汰してました。
気がついたら10月に入っちゃいました。
ここんとこ雨とともに冷え込んできてますね。
早く夏が来ないかとばかり考えてます。早すぎ。

さて月の初めの「吉野家牛丼祭り」
「〜屋以外は牛丼と認めん!」ってほどこだわりはないです(笑)
けどまぁ吉野家と言えば牛丼ですからねー。
そんなわけで久々に。並盛です。

ちなみにつゆだく派

んーなんだか久しぶりな感じがします。
昔は特盛じゃないと満足しなかったんですが、
ここんとこはこれくらいの量でほどよく…
そんなところでも「若くないな」って思ってますたらーっ(汗)

これに温泉卵を入れるとまた旨いんだな。
あ、ボク、生卵はダメなんです。生の白身ダメなんです。
卵入れるのは来月までおあずけ。
posted by Tsubock at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夜の滑走路

第二屋上

ふと飛び立つ飛行機を見たくなって、羽田に行ってみました。


あれ、展望デッキって夜10時までだったっけ?


着いたのは夕暮れ。
第一ターミナル側から離陸する機体。
第二ターミナル側に着陸する機体。
それを眺めてたらいつの間にか夜になってました(笑)
こうやって見てると大したスピードにも見えないのに、
あんなに大きな物体が空に浮かぶのがとても不思議です。


未だに航空業界の仕事に興味があります。
普通ならパイロットとかCA(男は少数だけど)とかって
言うのかもしれないけど、ボクは地上職に惹かれます。


マーシャラーって知ってますか?
着陸した飛行機が駐機場に入ってくるのを誘導する人。
一人であの巨大な飛行機を操る姿に感動です。
それだけに責任も大きいんだろうけど。
最後にペコッとお辞儀をするんです、飛行機が停まってから。
いつも心の中でスタンディングオベーションしてます。


あとは管制官。あ、でも英語堪能じゃないからなあ。

他にも整備やカウンターや搭乗ゲート業務。

空港の空気が大好きなので妄想は尽きません(笑)


あたりがすっかりらとアップされてから、
ターミナル内を散策して帰りました。


また行こっと。
posted by Tsubock at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

浴衣男始めました

060805_1725~01.jpg

今日は花火大会だらけでしたね。
夏の風物詩、人混みがイヤで避けてたんですが
去年くらいから現場で見るようになりました。
この間は横浜の花火大会(これは家から見物)、
そして今日は江戸川・市川花火大会へ。

去年は甚平、でも今年はどうしても浴衣が着たくて
しっかり用意。帯結びに10分くらいかかりましたが(笑)
ようやく着られた浴衣姿、初公開です。
かなりのレア物です。

今は帰りの電車の中…
下駄は足が痛くなりますね。
しばらくは絆創膏とお友達です。
posted by Tsubock at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

初めての気持ち

060803_2031~01.jpg

初めて何かを見つけた時の気持ち。
驚きと新鮮と嬉しさと。
もしかしたら自分しか知らないのかもって
妙に秘密めいた感覚と。



音楽を聞いていて新しい発見があると
人に話したいのと同時に「俺だけが知ってる」って
優越感が味わえる。それがたまらない。
あるディレクターから教わったことです。



普通に生活してると忘れがちになるけど
何か刺激を受けようと心に思えば、案外とそれは
身近なところにあるものなのかも知れないですね。


聞いたことないアーティストのCDに手をのばしてみる。
いつもと違う道で帰ってみる。
よく行くレストランで初めてのメニューをオーダーしてみる。


そしてボクは初めて飲むドリンクを手にしてます。
新しい発見があることを期待して。


…何だか大袈裟になったなあ。



追伸 クリーミーで美味でした。また買います(笑)
posted by Tsubock at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

