2005年07月14日

無性に

南に行きたい。

あの照りつける、ちょっとでも当たるとジリジリ焼かれるような
太陽の下へ行きたい。


考えてみたら真夏の沖縄って行ったことないんだよなぁ。
今年は行けるかな。
「もう日差しはいい!」って言ってみたいんです(笑)
なんて贅沢な望みなんでしょう。

早く関東も梅雨明けしてほしいです。
今年は…海行くぞー。
posted by Tsubock at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
夏大好き♪太陽大好き♪暑いの大好き♪のたばす子です。

でも…、問題なのは日焼け。
色白は七難隠す、って言うし、自分でも白い方が似合うと思うからどーしても焼きたくない。故に、必然的に海には行けない…(;_;)

紫外線の出ない太陽に、なんとかできないものか…?
Posted by たばす子 at 2005年07月15日 15:30
僕も夏は大好きです。日焼けも気にせず、海に行きます。焼けるんですが秋になると白く戻るんです。もともと色白なんで…。でもエアクルを見に行くようになって顔と腕は少し黒くなりました。真夏の3時間はかなりきますね。
ただ焼き過ぎは要注意、以前病院で薬をもらうくらい焼けちゃって大変でした!
Posted by たかいち at 2005年07月16日 01:28
>たばす子さん
夏大好き♪太陽大好き♪暑いの大好き♪
仲間ですね〜。チーム夏♪

日焼けは、焼けたくない人にとっては永遠の課題みたいですねー。
ボクは逆にキレイに焼きたい派なもんで…。

でも最近の日焼け止めって効果すごいんじゃないですか?
どうなんだろ。使わないから分からないんですが。

>たかいちさん
日焼けは上手にコントロールしないと大変なことになりますね。
火傷になっちゃうとあとが大変。今年は気をつけてくださいね。
エアクル観覧は紫外線対策を忘れずに!
Posted by つぼっく at 2005年07月18日 02:10
>つぼっくさま

この時期、目移りする程のたくさんの種類の日焼け止めが発売されていますよね。

私はこう見えても(って見えないけど)お肌はめちゃくちゃデリケートなので、化粧品はごく一部のメーカーしか使えません。

日焼け止めも例外ではなくて、お肌に合わないとすぐかぶれてしまうんですね。

だから、日焼け止めの効果は多少低くなっても刺激の少ないベビー用を使っています。

名前は刺激的ですが、意外に繊細な「たばす子」です。
Posted by たばす子 at 2005年07月21日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5090306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。