2005年07月12日

公開!バイト風景!

stb.jpg
どうですか?
似合ってる??


なーんちゃって。冗談ですよ!

今日は銀座で友人とちょっとお茶をしていたんですが、
たまたま入ったスタバがどうやら4周年記念だったらしく
飲み物を自分で作らせてくれました。

シェイクン・レモン・グリーン・ティーってのにチャレンジ。
ハーブティー、レモネード、そしてガムシロップと氷を入れて、
あとはリズミカルにシェイク。それだけで完成!
…なんですが、意外にシェイカーは難しかったあせあせ(飛び散る汗)
横でスタバのお姉さんが親切丁寧に教えてくれてたんですけどね。

でも出来上がったものは、なかなかの出来。
↑って店員さんが褒めてくれました。やさしいですねぴかぴか(新しい)

ビールのような細かい泡が作れればいいんだそうです。
どうですか?写真見る限り、これはビールでしょう!合格!?
tea.jpg

スタバのエプロン着ける機会なんてないし、いい体験できました。
それにしても、スタバの店員さんの笑顔、いつ見てもいいですね〜。
見習おっと。

シェイクン・レモン・グリーン・ティーの詳しい情報は…
Starbucks Coffeeサイトをご覧くださいな。

posted by Tsubock at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか似合ってますよ、つぼっく!
スタバのメニューを自分で作れる…一度体験してみたいですね。めったにできませんから、いい体験ができましたね。近くのスタバでもやらないかなぁ。
ちなみに好きなメニューはモカフラペチーノです。
Posted by たかいち at 2005年07月13日 09:57
全く違和感ないですよ(^ー^)
お店にとけこんでますぅ…と言いながら、私はまだスタバに入ったことがありません(←今どき珍人)。
スタバにはおしゃれで難しそうな名前の飲み物がたくさんあるんでしょう…???
コーヒーもいろんな種類が…。
私はコーヒー好きで一日に7〜8杯は飲んでます。でもお手軽にインスタントか缶コーヒー。ミルクも砂糖も入れない派の私は、いつのまにか「利きブラック缶コーヒー」が出来るようになってしまいました(←自慢にならない(^_^;)
さて、私のスタバデビューはいつでしょう…???

>たかいちさん
キムチ納豆、ナイスでした!
Posted by たばす子 at 2005年07月13日 15:06
ホントにスタバにはいろんなメニューがあって、慣れてる人はいろんなトッピングもします。ホイップクリームをのせたり、ミルクを低脂肪乳にしたり…僕はよくわからないので、普通のメニューで頼んでます。
コーヒーは、カフェオーレが大好きです。ブラックは眠気覚ましのときに飲みますよ。
利きブラック缶コーヒーはすごいですね。
Posted by たかいち at 2005年07月14日 09:20
>たかいちさん
似合ってるって言われるの、期待してました(笑)
モカフラペ、美味いですよねー。
最近はフラペチーノにライトが登場したのが嬉しいです。
昔、バイト帰りにモカフラペ飲んでたなぁ。

>たばす子さん
溶け込んでるって…嬉しい褒め言葉です、ありがとうございます。
確かにスタバはいまだによくわからない単語が多いです。
だから知ってるものしか注文できなかったり。

コーヒー好きなんですね。
缶コーヒーもすんごくたくさん出てますけど、
たばす子さん的にオススメなのってありますか?
あまり飲まないから、どうせなら美味しいのを知りたいです!
Posted by つぼっく at 2005年07月15日 00:29
>たかいちさん

習慣ってホントこわいです。毎日缶コーヒーを飲んでいたら、ここまで味の違いがわかるものかと…(^_^;
まぁ、「利き酒大会」ならぬ「利き缶コーヒー大会」があったらぜひ参加したいと思います。
あくまでも、ブラック限定ですが。

>つぼっくさん

おすすめブラック缶コーヒーですが、私の主観的嗜好なのでお口に合わなかったらごめんなさい。

☆ダイドードリンコ
「無糖珈琲・樽」→酸味や苦みが少ないので、ブラックが苦手な人でも意外とすんなり飲める。こんなにクセのないコーヒーも珍しい。

☆キリン
「FIRE」→これが出た時、やるなキリン!と感心した。味も濃いし、心地良い苦みも感じられるし、かといって口に残らないから後味さわやか。短いサイクルで新製品が出るドリンク業界において、ロングセラーになるのも納得。

あと、サントリーの「BOSS」も味はしっかり目でなかなか美味しいし、コンビニのオリジナルコーヒーも、安価の割に味はととのっていると思うからオススメ。
最後に、大きな声では言えないけど、○サヒだけはオススメできない。不思議な香りがする。
あくまでも主観ですので。
Posted by たばす子 at 2005年07月15日 02:17
こんばんわぁ〜
お邪魔します

つぼっくさん スタバのエプロンお似合いですね〜
つぼっくさんみたいな店員さんいたら
σ(^^)はオススメ商品とか紹介してもらいますね(笑)


〉たばす子さん
ワタクシもスタバさんには行った事ありませんね〜

良く行くのは ド○ールさん と Tu○○ysさんですね
Posted by 小田原のかず at 2005年07月15日 22:11
>小田原のかずさん

こんにちは。
最近はゆっくりパソコンに向かう暇がなく、仕事の合間にケータイでアクセスしています。

かずさんのところはケータイでは見られないのよね…(;_;)
せめて、私のFOMAがフルブラウザだったら…。やっぱり、買い換えようかなぁ。

パソコン開いた時はおじゃましますので。すみませ〜ん(>_<。)

ド○ールは、たま〜に行きます。手頃な値段で、けっこうコーヒーも美味しいから(^ー^)
Posted by たばす子 at 2005年07月16日 12:11
>たばす子さん
オススメありがとうございます。
「無糖珈琲・樽」あたりから攻めてみようかと思います。
ブラックってあまり飲む機会がないんですよ。
お子ちゃまだなぁ…(笑)

>小田原のかずさん
えへへー、ありがとうございます。
今日はシェイクン・レモン・パッション・ティー飲みました。
さっぱりしたいときは「シェイクン・レモン・グリーン・ティー」、
ジュース感覚なら「シェイクン・レモン・パッション・ティー」かな。
ちょっと店員気取りにオススメ言ってみました♪
Posted by つぼっく at 2005年07月18日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5035030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。