2005年07月05日

好きなものは飽きない

ワークアウト前にはパスタがいいらしい。
ということを前に聞いたことがあったので、今日もアンチョビパスタ。

anchovy.jpg

キャベツを入れるとおいしいって何かに書いてあったんですが…
残念ながら冷蔵庫にキャベツは見当たらず。でも今日はツナ入れてみました。
どうやったらツナが片寄ることなくパスタにからむんだろう?
男の料理がだんだんと実用化していきそうな気配がしますな。

あ、しまった…
盛り付けた写真を撮るの忘れちゃいました。食欲には勝てませんでした。
posted by Tsubock at 22:07| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。残業中のたばす子です。

聞き流せない食材が出てきたので、思わずコメント。

私は「ツナ」、正確には「ツナ缶」がこの世で一番美味しいと思っています。
私の家には、オイル漬け、ハーフオイル、ノンオイルのツナ缶が各種メーカー揃っていて、常時50缶くらいはありますよ。
ツナ缶は、ご飯にも、パンにも、もちろんパスタにも合うし、夏場はサラダうどんもイケます。あと、災害時の非常食にも(これ結構大事)…。
とにかく、ツナはすごいのです。まんべんなくからまなくても、気にしない気にしない。
Posted by たばす子 at 2005年07月06日 01:05
>たばす子さん
残業お疲れさまです。
なんか懐かしい言葉だなぁ、なんて思っちゃいました。

ツナ缶が50缶あるってすごくないですか!?
確かに何にでも合うし、そうか、非常食にも使えますね。
ボクはマヨネーズとあわせて、パンにのせて焼くのが好きです。
だんだん食ブログになってきましたね、ここ(笑)
うん、でもそれもよし。誰でもわかる話題だしね。
Posted by つぼっく at 2005年07月06日 17:27
私は、マヨネーズとちょっとだけのお醤油を混ぜて
ご飯のおかずにしちゃいます。
いくらでも、ご飯が進んでしまいますね・・・。

ツナ缶が50もあるなんて、すごいですね。
Posted by ともこ at 2005年07月06日 17:52
僕もツナ缶は大好物の一つですね。なのでコンビニのおにぎりは「ツナマヨ」が1番ですね。ツナマヨをパンにのせて焼くのは美味しそう…早速試してみます!
Posted by たかいち at 2005年07月06日 18:57
こんにちは。仕事しているフリをしながらブログ見ているたばす子です。

みなさん、ツナ缶好きで嬉しいですね〜♪
でも、私の夫や同居している義母はあまりツナ缶が好きではなく、ツナ缶を買って帰ると冷ややかな目で見られます(^_^;
多分、私のツナ缶の消費量は市内でかなり上の方、いや県内でもけっこういいとこいくかもしれません。
国民ひとりあたりの年間ツナ缶消費量の統計ってあるのかな?○ごろもフーズさんあたりが調べてそうだけど…。

今日のお昼は、ツナのおにぎりとツナサラダ(ほんとですよ!)。好きなものは本当に飽きません。
Posted by たばす子 at 2005年07月06日 20:07
たばす子さんはホントにツナ好きなんですね。僕もおにぎり買うときはツナマヨを必ず買います(^O^)ツナ缶はご飯やパスタやいろいろ合うからいいですね。
Posted by たかいち at 2005年07月06日 21:04

>たばす子さんは本当にツナ好きなんですね
はいっっ!そうですっっ!!
Posted by たばす子 at 2005年07月06日 22:40
ツナ盛り上がってますね〜

>ともこさん
ほほー、マヨネーズに醤油を加えると…
確かにご飯に合いそう!
簡単に作れる、しかも美味い。
こういうレシピは大切ですよねー。

>たかいちさん
うん、ツナマヨはおにぎりの大発明ですね。
お手ごろ価格で買えるのも嬉しいし。
ボクもついつい手にしちゃいますよー。

>たばす子さん
ツナ缶消費量…おもしろそう!
それが市町村別に統計されてたりしたら、どこが
トップなんでしょうね〜?
ツナサラダもいいですねー。ツナ缶万歳!

Posted by つぼっく at 2005年07月07日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4859679

この記事へのトラックバック

2005/7/7の弁当と夕食
Excerpt: 今日の弁当は<B>鶏そぼろごはん</B>などなど。 そぼろごはんの写真があるblog <B>・その1</B> <B>・その2</B> <B>・その3</B> <B>・その4</B> <B>・その5</B> <B>・その6</B> <B>・その7</B> <B>・その8</B>
Weblog: 秋田食べ日記
Tracked: 2005-07-07 20:44
×

