2005年07月04日

【シュラスコ料理】BARBACOA GRILL

個人的に好きな店を紹介するコーナーを始めてみました。
あくまで「個人的に」。だから少しずつご紹介していきます。

今回は表参道にあるBARBACOA GRILL(バルバッコア・グリル)。
シュラスコ料理を思う存分食べられるお店です。
ボクが前に仕事でご一緒させていただいた、ブラジル音楽歌手の斉藤みゆきさんに
教えてもらいました。
barb1.jpg

ところでシュラスコ料理とは何ぞや?
もともとはガウショ(南米のカーボーイ)たちが、野外でたき火で
肉の固まりをあぶって食べる簡単な食事スタイルだったもの。
それが多くの人が集まった宴会にサラダやパスタ、鍋物までの
ブラジルの料理をフルコースでならべて焼き肉と一緒に食べるように
なったのが今ではシュラスコ料理として知られています。


要するにバーベキュースタイルなんですが、剣のような大きな串に刺した
ブロック肉を豪快に焼いたもの、とボクは思ってます。
そんな肉をピッカーニャ(牛ランプ肉)やクッピン(セブ牛のコブ肉)をはじめ、
ハラミなどの牛肉を中心にチキン、豚、野菜など20種類以上のメニューで楽しめます。
barb2.jpg

BARBACOA GRILLは、サンパウロにある一番人気のシュラスコ料理店だそうで、
その調理方法から、味、内装、サービスに至るまでの全てを東京に持ってきたとのコト。
言葉どおり、店内に入るとちょっと外国に来た気分が味わえます(ボクだけ?)

場所は東京メトロ表参道駅から歩いて2分くらい。
デートに使うもよし、気の合う仲間同士で行くのもよし。
本場ブラジルのシュラスコ料理、ぜひご賞味あれぴかぴか(新しい)

BARBACOA GRILL
渋谷区神宮前4-3-24 TOKYU REIT表参道スクエアB1
03-3796-0571

地図詳細
【関連する記事】
posted by Tsubock at 23:13| Comment(5) | TrackBack(6) | たまに行くならこんな店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はとっても仕事が忙しくて、のぞけなかったんですが、今日見てみたら、お引越しされてましたね!
びっくり〜。メンテの日にのぞいたんですよ。
シュラスコって言葉、初めて聞きましたよ!!
あ〜あ、なかなか公開放送行けないなぁ。
Posted by ともこ at 2005年07月05日 16:20
>ともこさん
シュラスコは一時話題になったんですよね。
Jリーガーがよく行く店もあったそうです。
とっても美味しい、しかもなかなかヘルシーなので
女性にもオススメですよ。ぜひ。
公開放送、お時間あったら来てくださいね。待ってますよ〜!
Posted by つぼっく at 2005年07月05日 22:15
オススメありがとうございます!
そう言えば、そごうにオイスターバーが入ってるんですね。
チャ〜ンス♪行ってみよう〜〜〜!!
Posted by ともこ at 2005年07月06日 17:54
>ともこさん
そうそう、オイスターバー入ってますね。
GUMBO & OYSTER BARだったかな?
http://www.oysterbar.co.jp/gumbo/index.html
ダイニングパーク横浜店はまだ情報ないみたいですけど。
ボクもまだ行ってないんです。
もし行ったらどんなだったか教えてくださいね〜!
Posted by つぼっく at 2005年07月08日 23:51
こんにちは。とってもおいしそうです!
わたしも食べたいな。
「バルバッコアグリル」のQRコードが掲載されたHPを見つけましたヨ♪
http://www.omote-sando.com/S15395.html
おでかけのときに便利なんですね^^
方向&機械オンチなわたしが、ようやく使いはじめた今日この頃・・
Posted by 菜の花 at 2007年03月09日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

歌手
Excerpt: 歌手歌手(かしゅ)あるいは声楽家(せいがくか)は、声を楽器として音楽を演奏する演奏家である。歌い手、ボーカリスト(ボーカル)とも言われる。クラシック音楽やオペラでは、声はあたかも楽器のように取り扱われ..
Weblog: 職業情報局
Tracked: 2005-07-07 19:48

Max De Castro (Max De Castro)
Excerpt: World-Brasil-MPB : ★★★★★   Max de Castro   ブラジル新世代派の激流   マックス・ジ・カストロ、2005年のサードア..
Weblog: 【ponty's music lounge】
Tracked: 2005-07-10 21:27

バルバッコア・グリル ( ブラジル料理 / 表参道 )
Excerpt: シェラスコ食べ放題っていうのを聞いて、いまいち行く気がしませんでしたが、megumin_kさん や ぺなっちさん のコメントにあるように、ジューシーかつ上品な味のようです。ひたすら肉という感じで..
Weblog: レストランのくちコミサイト 食べログ.com
Tracked: 2005-07-28 11:43

BARBACOA GRILL(シュラスコ料理)
Excerpt: 「BARBACOA GRILL(シュラスコ料理)」に関連するブログ記事から興味深...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-08-23 00:54

表参道 バルバッコア・グリル (BARBACOA GRILL)
Excerpt: サンパウロに本店がある、有名なシュラスコ・レストラン。 表参道から一本入った地下に、ブラジルがデン!と広がってます。 本場ブラジルを思わせる陽気な空間をめしあがれっ。 ..
Weblog: 家族で行くスタイリッシュレストラン
Tracked: 2006-01-23 19:29

癥湵獧潯搮捯
Excerpt: 味畢潬潧 怀ᠠB_彵彏
Weblog: 癥湵獧潯搮捯
Tracked: 2017-01-18 11:14
×

