2006年11月16日

【DOC】東京・大宮公演

遅くなりました、東京と大宮公演レポートです。

東京公演は全部で4日間。
うち3日間は11/10〜11/12、東京国際フォーラムホールAにて。
最後の1日は12/10、DOC千秋楽をサントリーホールで開催します。
ということで今回は東京国際フォーラムの感想なんぞ踏まえつつ。

ここはとにかく大きいんですよ。
会場へお越しになるお客さんも、なんと5000人!!

5000人って…今まで見たことないです、正直。
実際ステージに立ってみると、スロープ状に客席が上のほうまで。
思わず「おーい!!!」って手を振りたくなるような広さでした。

よく「そういうのって緊張しないの?」って聞かれます。
そりゃあ緊張はしますよ。ボクだって人間ですから(笑)
でもそれはたくさんの人の前で話すことに対しての緊張じゃないんですね。
それだけ楽しみにして集まってくれているみなさんへの、最高のショーを
届けたい、みたいな責任感というか、そういう緊張感です。
人の前で話すことは全く苦ではないから、こういう仕事できるんですけどね。
だから回数や人数とか全く関係なく、常に全開です。はい。
あ、これはボクに限らず、ツアーメンバー全員そうです。

実は東京、3日間の4公演で慌しく過ぎてしまって・・・
写真がほとんど撮れませんでした。なので大宮のものをアップします。

大宮ソニックシティ、11/16の夜公演。
東京公演の後に3日間のオフがあったので、みんなリハも力が入ります。


多分、一番最初の曲・・・
【リハでは細かい部分の調整が毎回行われてます】


そしてこのオフの最中、DOCメンバーに嬉しいことがありました。
オーケストラのビオラNさんにお子様誕生〜!
それを知ったメンバーが寝る間も惜しんで一枚の楽譜を作成しました。


手書き譜、すごい綺麗なんです
【赤ちゃん誕生といえば・・・この曲】

『こんにちは赤ちゃん』

それをオーケストラ・バンド・シンガー・スタッフ全員で演奏・合唱。
これってものすごく贅沢な、最高のお祝いですよね。
当のご本人も嬉しそうでした。

ダンディな方です
【この方、実は声もとってもいいんです。カラオケ好きらしい】

女児誕生、おめでとうございました! いいパパになってください!


いよいよ後半戦に入ったDOC2006。
これから来る方、期待しててくださいね。

posted by Tsubock at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Disney on CLASSIC 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!坪さん素敵なお写真!
先日友達が国際フォーラムに行ったそうですが
二階席のあまりの遠さにびっくりしたとか;
さすが5000人ですね。

後半戦もがんばってください!

Posted by のん at 2006年11月17日 23:55
こんばんわ。

つぼっくさんを始め、みなさんの
素敵な笑顔がとても印象的です。

公演もあと3週間、沖縄へも行くんですよね。
久々の沖縄ですね。
 
頑張ってください!p(^o^)q



P.S 横浜公演に行きたくて休みをとるべく交渉しましたが、人出が足りないとのことで休暇がとれませんでした。
つぼっくさんの活躍や出演者の美声を聞きたかったのですが残念です。
(>◇<)。゜。゜びえぇぇん
Posted by しのっち at 2006年11月18日 21:59
つぼっく、元気ですか?
CMTで一緒にやってたやまひです。
(覚えてくれてると良いけれど…)
東京公演、会社がらみで行ったのですが、
つぼっくの登場が何よりのサプライズ!でびっくりした!!!
さっそくブログにたどり着いてみました☆

ご活躍すばらしいね。
なんだか私までとても嬉しいです。
ちょくちょくブログも覗きにくるね。
じゃあ頑張ってね〜!!!
Posted by やまひ at 2006年11月23日 14:26
>のんさん
国際フォーラムは大きいですもんね。
でもみなさんの様子はわかるんですよ。
ライトが当たったときは、お客さんの
目が輝いてて、満天の星空の下にいる
ような気分になります。

>しのっちさん
横浜公演、残念ですね。
なんとかお休みがとれるように祈ってます(笑)

>やまひさん
やまひ!?!? 覚えてるよ、もちろん。
こちらこそボクだとわかってもらえて
光栄です。
会社の関係で来たんだったらまた連絡とれるね。
これからもブログへの参加、よろしくね!
Posted by つぼっく at 2006年11月25日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。