2006年05月19日

ライトです

ここんとこ雨ばっかりずーっと続いてますね。
いい加減スカッとした青空と顔をあわせたくなります。
やっぱ光合成しないとね〜晴れ
こんにちは、光合成でエネルギー補充、坪達也です(・∀・)

さてさて、今まであまり普段のことを書いてないので
「周り日記」を書いてみようと思います。
ってか身の周りにあったものをメモするような感覚で。
ようやくサブタイトルの「見・聞・感メモ」になりそうです。

今日の一枚はこれ!

ライト(仮名0歳2ヶ月)

最近のお供です、ニンテンドーDSライト。
発売日当日に朝4時半から並んで買ったという熱の入ったもの。
その壮絶なストーリー付でマネージャーT氏に喜び報告をしたら・・・
「私ゲームのことよくわかんないから」って素で流されましたたらーっ(汗)

よくやるのは「テトリスDS」と「おいでよどうぶつの森」。
ただし「どうぶつ〜」に関しては、先日の沖縄で帰り道に落としたらしく、
買い直したのでまだまだ未熟な村ですが。あー前のソフトはいずこ。

テトリスとか単純明快なゲームっていつまでも遊べますね。
昨日は仕事仲間6人で居酒屋さんで通信対戦。
周囲は「楽しそうだけど暗いオーラが漂ってる」と思ったそうな。

次の予定は「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。
今から楽しみ楽しみ♪

そう、このDSライトの名前、誰か考えてくれませんか?
けっこう本気(マジ)です。どうぞよろしく。

posted by Tsubock at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜ッ!

本当にここ最近もう梅雨入りしてんじゃないか?って感じの天候ですよねぇ・・・


朝4時に並んだんですか?お疲れ様でした
m(_ _)m(笑)

DSライトの名前ですが、光合成の話とライト(意味が違うが・・・)をかけて
『ヒカル』
なんてどうでしょうか?
漢字で『光』でもいいんですが、ちょっと伊〇院光さんっぽくなっちゃうとどうかな?と思ったのでカタカナにしてみました(笑)
Posted by バーニングハンマー at 2006年05月20日 01:25
DSライトかぁ・・・。

うちのDSは最近子供が「ポケモンレンジャー」
をやっているため、なかなか私が使う暇がないんです・・・。

ちなみに大人のDSトレーニングは両方持ってます。スーパーマリオも欲しいところです。
Posted by しのっち at 2006年05月20日 10:08
つぼっくさんこんばんは
DSライト、いいですねぇ。私はライト買えなかったんで普通のDSですが、テトリスはまってます。

昔ゲームギアでぷよぷよはまってたのを思い出しながら遊んでます。

DSの名前、「シルサン」でどうでしょう。沖縄方言で「白い」ってだけですが
Posted by お at 2006年05月21日 00:57
ライトンはいかがでしょう?
Posted by リッティー at 2006年05月21日 16:22
つぼっくさん、こんばんは!

DSライトってあるんですね。
知らなかった〜、汗

私は小学生の時にファミコンをやった以来、
ゲームからすっかり遠ざかってしまいました。。


名前、

「ひらり」

はいかがでしょうか!?

いつでもどこでも、さらっと持って歩くイメージです。
色もホワイトで軽快な感じ!



この雨も吹き飛ばして、 梅雨も通り越して!

早く夏が来ないかなぁ(^^)
Posted by alicia at 2006年05月30日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。