2006年03月27日

【COFFEE】ZOKA COFFEE 赤坂店

今回ご紹介するのは「ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー)」赤坂店。
97年にシアトルにできた、コーヒーロースター店。
名称「ゾッカ」は、物事の始まりや原点を意味するとのこと。
日本にはこの赤坂店と目白店の2店舗がありますよ。

zokalogo

ボクがよく行くのは赤坂店。
単純に行動圏内だとこっちが近いからなんですが(笑)
赤坂店は東京メトロ赤坂見附駅からすぐ。目白店も駅横のようです。


店内はウッドを基調にした落ち着いた雰囲気。
店員さんも黒いエプロンでプロフェッショナルなオーラが出まくり。

店内

ドリンクメニューも豊富。
エスプレッソドリンク、ドリップコーヒー、紅茶、スムージー・・・
コーヒーが飲めない人でも存分に楽しめます。

でもまずはカフェラテ注文してもらいたいなぁ。
味はもちろんだけど、見て絶対に感動するから!

latteart

一杯一杯のラテに、ちゃんとアートを描いてくれます。
これ、エスプレッソの抽出からミルクのスチームまで全てが完璧じゃないと
描けないもんなんです。要するに保証書付きドリンクみたいなもの。
バリスタの腕が確実な証拠なんだなぁ。感服!

豆やコーヒー器具関連も充実してます。

MD棚

カップソーサーもシンプルで飽きのこないものなのでプレゼントにも。

仕事のブレイクにもよし、オフタイムにもよし。
ZOKA COFFEE。外お茶の場所にお悩みのあなた、ぜひっ!

outview


ZOKA COFFEE 赤坂店
東京都港区赤坂3-2-2 アマンド赤坂ビル1・2F
03-3560-7251

営業時間・地図詳細
posted by Tsubock at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | たまに行くならこんな店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カフェラテとっても美味しそうです!
私の行動圏内はとっても地味なので。。。。
ちょっとそちらのお店にはきっと行けないと思いますが、何かの機会があれば行ってみたいな〜って思います。
ちなみに都会が苦手な私です!
Posted by ともこ at 2006年04月03日 23:15
赤坂、目白・・・全く行動範囲外です(笑)
しかも最近都内(23区内)すら行ってないです・・・。

もし機会があったら行ってみたいです。

画像見て飲みたいって感じですもん(笑)
Posted by バーニングハンマー at 2006年04月04日 00:20
きゃ〜すご〜い(≧▽≦)
アートですな。

つぼっくさんのツボにヒットしてそう。(シャレじゃないよ)

そこでくつろいでるつぼっくさんの姿が目に浮かびます。

都内にしかないのはちょっと残念・・・。
最近電車で都内へ行ってないんです。
やばいなぁ・・・・・。
Posted by しのっち at 2006年04月04日 20:36
ツボックさんがエアクルを卒業して早いもので10日がたっていかがお過しですかね?
ところで赤坂は今だ自分が行った事のない不毛地帯ですが、程近い虎ノ門には自分がお勧めするお茶受けに最適なおせんべい屋さんの支店があり、播磨屋で値段も手頃で味付け具合いが丁度よい感じな所がツボックさん好みの味ですよね!
それでは失礼します。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年04月04日 21:02
あーココ!!行った事ある!!
その日は忙しかったからテイクアウトしちゃったんですよー。
また行きたいなー。
確かお値段も良かった気がしますよ。
Posted by RAY at 2006年04月05日 00:07
つぼっく〜更新しないの?
Posted by リッティー at 2006年05月03日 20:30
リッティーさんと同じ意見ですが、ツボックさんの更新した所を見たいのですがね・・・。
そろそろよろしくおねがいしますね!
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年05月05日 02:18
こんにちわ 初めて投稿します。
タマにフログを拝見していますが、
更新してください。(-_-メ)
あ〜それと対戦テトリスいつでも挑戦を受けます。

Posted by spriggan354 at 2006年05月07日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16098112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

