2006年02月08日

はるかぜ

春風・・・いや、春風邪・・・?
このところの寒さと睡眠不足のせいか、微妙に風邪っぽいです。
インフルエンザではなさそうですが、みなさんも気をつけてくださいね。

さてちょっとだけご無沙汰してました。
ボクはといえば相変わらずあちこちフラフラしてるんですが(笑)
先日、都内のカフェに取材に行ってきました。すごいんです、ここ。
何がすごいかって・・・ひとつひとつのカップにラテアートを施してくれる!

ラテアート

カフェラテ以外にもたくさんメニューはあるんですが、基本はラテ。
ラテアートを作るにはエスプレッソがベストの状態であるのはもちろんのこと、
ミルクも完璧なスチーミングをしないとできないんです、この模様。
家で何度も試してはいるものの、一度も成功したことなし(←ま、当然)
注文が入るたびにその都度ミルクを温めて一杯ずつ作ってくれてました。
その気持ちの入り方に感激。そして手元をしっかり見てしまいました。

技、少しは会得できたかな〜。

posted by Tsubock at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の様子ではマーブルされたコーヒーに彩っていましたがオーダーが入る度に一つ一つ手作りの心行きとマスターさんが几帳面な方だなあ・・・と表してくれて自分も一度は味わってみたいですよね!
ツボックさん少し風邪気味ですがここの所気温の変動が大きいので区切り毎の手洗い・うがいは重要ですので・・・。
それでは失礼します。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年02月08日 08:48
ラテアートを作るには技術もさることながら、センスも必要な仕事なんでしょうねぇ?

ところでつぼっくさん先日エアクルD氏に
“ココアだってぇあやし〜(笑)”
と大人気のないツッコミされたのってここでの話だったんですか?(笑)
Posted by バーニングハンマー at 2006年02月08日 16:24
つぼっくさん、こんばんわ〜

これこれ!私大好き!
ハートとかいろいろやってくれるんですよね〜

なかなかこれができる人はいないらしい・・・。

つぼっくさんも自宅にマシーンがあるのだから
チャレンジしてみては?

Posted by しのっち at 2006年02月08日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。