2006年01月20日

雪が降る空は夜でもグレー

ちょびっとご無沙汰してしまいました。
どうやら今夜から明日にかけて、横浜も雪が積もりそうですね。
先週の苗場から雪雲を連れてきてしまったんでしょうか・・・。
それはそうと苗場行き、たくさんの方から「気をつけて」メッセージを
もらってましたね。どうもありがとうございました。無事帰ってきてますよ。
確かに雪はすごかったけど、自然の力の偉大さを見て実感しちゃいました。
大雪や地震などの天災は困ったものですが、人間の力をおごることなく、
自然と上手に調和して発揮していけたら素敵だなと思ってます。

さてさて、苗場から帰ってきてから、少し私用で九州に行ってました。
初九州〜(・∀・)
飛行機に乗るとあっという間ですね。1時間ちょっとで着くなんて。

飛行機から見える東京の都市部はおもちゃみたいでした。
高層ビルも住宅もみんないっしょ。
さて福岡について、ホテルのチェックインも済ませ・・・
友人にもつ鍋屋に連れて行ってもらって夕飯。

初もつ鍋〜(・∀・)←くどい(笑)
初物尽くしの九州(福岡)でした。
長崎に高校の同級生のアナウンサーがいるので会いたかったんですが、
ちょっと距離もあり、時間もとれず今回は残念ながら断念。
また今度ということで。

で博多でラーメンを食べたりしたもんで、帰ってきてからも目が麺を追ってます。
博多に行ったけど宮崎ラーメンだった「一心不乱」。
一心不乱「黒とんこつ」
個人的にはおいしければ場所なんて関係ないです。

そして今日行ってきたのは新宿の「麺屋武蔵」。
麺屋武蔵「あじたまラーメン(こってり)」
醤油ベースでここまでコクが出せるっていうのには驚きました。
大盛りじゃなかったんだけど、余裕の満足感。
開店直後にすぐに大勢の待ちができたのは、さすがという感じです。

とまあ、寒い日だからこそ余計に食べたくなるラーメン。
おいしいラーメン屋さん情報、あともつ鍋屋さん情報お寄せください♪
posted by Tsubock at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメン屋かぁ・・・。
色々知ってますよ(^−^)

まずは・・・言わずと知れた名店・高座渋谷の中村屋。おすすめは特・中村屋950円。細麺です。
次・・・チェーン店ですが横濱屋。
ここは脂の量や麺の固さなどがお好みで選べます。
ちなみに私は大和にある店しか知りません・・・。

あとはぁ・・・茅ヶ崎駅前にある横浜飯店。
おすすめは五目そば700円。
なにしろ野菜が多い!!麺にたどり着くまでが大変。
おまけに熱い!
初めて食べたら舌やけどします。
でもうまい!
Posted by しのっち at 2006年01月20日 23:43
麺屋武蔵!自分も行ったことありますよ〜もちろん並んで・・・(笑)
新宿でしたら東口(アルタの裏辺り)にあるラーメンレストラン日高の味噌ラーメンもおすすめですよ〜。
あと横浜駅周辺でしたら・・・ヨドバシの地下にあるちゃぶ屋(変え玉一回無料がウレシイ)、ポルタの玉泉亭のサンマーメン(ダイヤモンド、伊勢佐木にもあり)、一風堂、そして言わずと知れた吉村家に山頭火に大勝軒(大勝軒は量が凄い!)・・・挙げたらきりがないですね(笑)

ちなみにモツ鍋は・・・外で食べた事が無いから分かりません(爆)
Posted by バーニングハンマー at 2006年01月21日 02:51
ツボックさんからの質問でラーメン屋さんのお勧めな所ですが、自分は以前よく通い詰めアキバの九州じゃんがらラーメンの全部入りを食べるのを楽しみにしていたのですがね?値段が1000円ちょっと出るが色々な味が凝縮したのが最高ですよ!
今日は一日雪降りですがエアクル公開生放送の日本丸パークへ遊びに行きますのでよろしくおねがいします。
それではまた。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年01月21日 07:25
自分がオススメしたいラーメン屋は、地元厚木にある「<a href="http://www31.ocn.ne.jp/~highbridge/r_honmar.htm">本丸亭</a>」です。
ここの塩は、以前から美味いって評判がいいですよ。
麺とスープの相性もいいですし、美味しく食べれます。
あと横浜にある「<a href="http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612500n.htm">くじら軒</a>」もオススメかな。
Posted by 車好き at 2006年01月21日 13:33
さっぶいけどラーメン食べて温まるいいですねえ(*^_^*)
ちなみに私は…長崎ちゃんぽんが一番好きです。
昔…麻布辺りで食べたラーメン
店は忘れたがウマカッタです

あっ…そうだ!モツですが〜
我が家は【こてっちゃん】ってあるのでそれにモツ屋さんから買ってきて足しますよぉレタスで巻いて食べてもグッドです!
Posted by 匿名です at 2006年01月21日 20:36
今日は外が雪の降りしきる中エアクル日本丸パークからの公開生放送ツボックさんお世話様になり、お疲れ様でした。
雪で凍りそうの中無事に帰れましたのでしたかね・・・。
寒いからラーメンが食べたいですよね?
お休みなさい。
それではまた。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年01月21日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。