2005年12月11日

初雪

♪ハラハラ舞う雪になって〜
(song by Dreams Come True)

今日はやけに冷え込むなぁと思っていたら…初雪降りましたっ雪
たまたま車で移動してて、最初は雨?って感じだったんです。
でもライトに照らされるものは雨粒ではない雰囲気。
そしてラジオからは「東京でも初雪が」って。四季の移り変わりを肌で感じました。


さてさて昨日はエアクル番組終了後、DJ栗原治久さんらとともに鳥料理。
いやここがすごいのなんのって。お店で鶏肉を解体するんだとか。
だからこんな料理も出てきちゃいます。

image/tsubock-2005-12-11T23:52:59-1.jpg

鶏の丸揚げ〜(゚∀゚)

鳥皮はほどよくパリッと揚がってて、でも油っこくない。そして中はジューシー。
これからクリスマス、年末年始に向けて予約が相次いでいるそうです。
そうかー、こういうクリスマスもあるんだよなぁ。

まだまだ知らない店がたくさん。横浜の魅力ってば奥深いです。
posted by Tsubock at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜!
まだまだ知らない店がたくさんありますね・・。
つぼっくさんのクリスマスのご予定は?
イヴはエアクルのオンエアがあるけど、その後はどんな風にしてすごすのでしょうか?

Posted by しのっち at 2005年12月12日 07:41
クリスマスの定番といえばイルミネーションが真っ先に思いだしますが、鳥の丸焼きやフライドチキンは食卓に欠かす事が出来ない名主役ですかね・・・・。 ツボックさんが食した鳥の丸揚げがすごく美味しそうな感じですかね。 それでは。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2005年12月12日 17:55
僕は栗原さんの目の前にいました。(笑)

じ〜っと見入ってしまいました。(笑)
Posted by リッティー at 2005年12月12日 20:42
ここんとこコメントレスをつけられずすみません。
久しぶりに交流しましょ〜。

>しのっちさん
そうなんです。イブはエアクルです。
その後ですか?イブの晩は友人とクリスマスパーティー。
翌25日は何しようかなって感じですよ(笑)
いいんです、みんなが幸せでいてくれたら!

>伊豆急リゾート21さん
そうですねー。
ボクはクリスマスで連想するのはローソク。
特に蜜蝋。ハチの巣の形をしてるのが何とも。
そして微かに蜂蜜の甘い香りもして好きです。

>リッティーさん
ボクは番組が終わるまで栗原さんに気づきませんでした〜
↑ほんと申し訳ない・・・
Posted by つぼっく at 2005年12月12日 22:47
ツボックしゃん…ほんまに…エフヨコに…参加しててどんな1年でしたでしょうか?最近…土曜忙しくなりエアクル聴きそびれてます。

ほんまに…申し訳ありません! 今日は…聴きますよん。体調管理には気を付けてなあああ。
あたたかく過ごしましょうね。
Posted by かなかなさん♪ at 2005年12月17日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

