2005年12月09日

知られざる世界

image/tsubock-2005-12-09T22:40:25-1.jpg

スターバックスコーヒーが開催する
コーヒーセミナーというものに参加してみました。

コーヒーの栽培の話から産地の話、
おいしい煎れ方や自宅での楽しみ方まで
ほんっと奥の深い、あっと言う間の2時間。

楽しかった〜。
もっともっとコーヒーを追求したくなりました。

お気に入りの豆は…エチオピア・シダモ。
明日からの活力をもらえるセミナーでした。
posted by Tsubock at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリスタになるには必要な知識ですよね。
そういえば以前にテレビでコーヒーカップに入れたクリームかなんかをいじって模様を作っちゃうバリスタがいるってのやってました。
奥が深いなぁ〜
あ、アタクシは豆は詳しくはないけれど、ローストしてあるものが好きです。
Posted by しのっち at 2005年12月09日 23:09
スタバコーヒーは全く通った事がなくドトールは時々行く時もありますが、コーヒー豆などは奥が中々深いですよね!
それでは、また。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2005年12月10日 12:17
そういえばつぼっくの鼻にできたニキビはどうなったの?
Posted by リッティー at 2005年12月10日 13:51
今日も公開放送お疲れ様でした。
スタバのコーヒーセミナーなんてあるんですね?
コーヒー好きには、いいセミナーですね。
Posted by 車好き at 2005年12月11日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

