2005年12月07日

エコイルミ

image/tsubock-2005-12-07T21:20:47-1.jpg
横浜駅西口を彩るイルミネーション。

どうして今年は風車付きなのか気になってました。

そしたら何とこいつは発電してるとのこと!

イルミネーションの電気の30%を

この風車発電で賄っているそうです。

うーん、エコ横浜!
posted by Tsubock at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがエコ。
うちの学校でもECOヨコハマをやっていますよ。
Posted by リッティー at 2005年12月07日 22:15
なるほど。
キレイでかつ地球にやさしい。
素晴らしいことです!
Posted by しのっち at 2005年12月07日 23:22
風車発電のイルミネーションの様子は高島屋の右隣りに面している所ですかね・・・。 自分もクリスマスイブまで見に行きたいのですがあいにく日曜日は年賀状の送り名前を書いたりで行けそうにないのでまたその次の週にしようと考えていますがね・・・。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2005年12月08日 17:55
クリスマスイルミネーションでPCのページから見つけたのですが茨城の鹿島鉄道で車両や駅前を夕方から点灯してのサービスを始めたようで果たしてどんな具合いかその次の週末位にも小さな旅の感覚で鹿島鉄道クリスマスイルミネーションを巡る旅もしたいですよね!
その日に雪が降ればまさにホワイトクリスマスな装いですけどね・・・。
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2005年12月08日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10354168

この記事へのトラックバック
×

