2005年12月04日

雨が降る

昨日の番組中のオフエアー(曲間の会場のみでのトーク)でも
お話したんですが、朝起きて外に息をハーッとして白くなるのが
ここ最近の楽しみです(早朝で暗いとき)。変な趣味??(笑)

久々に雨が降りましたねー雨
昼間の雨って1ヶ月ぶりくらいじゃないかと思うくらいです。

雨を見ると、頭の中に流れるメロディーがあります。
Paris Blueというユニットの「雨が降る」という曲。
だいぶ前に活動休止してしまったみたいですが、POPな曲調と
ストレートな歌詞が非常に気に入ってました。ボクが高校生の頃。
当時はFm Yokohamaで番組やってたんですよ。それがきっかけで知りました。

冬だし雨で寒い感じはしてしまいますが、案外嫌いじゃないです、雨。
空気の掃除をしてくれるし、適度な湿度も出てくるし、何よりも感覚的に
ちょっとやさしい気持ちになれるような気がするんですよ、雨見てると。
でも台風とかみたいな豪雨とかは別ですよたらーっ(汗)

ここんとこ空気もカラカラに乾燥していたし、少しは湿りの雨になったかな。
もうすぐクリスマス。今年はイブの雪の確率がわずかながらあるとか…。
今からちょっとだけ期待しています。
posted by Tsubock at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は疲れた体を暖めたくて熱海の温泉スパに行ってその間でも雨が霧のように降っていたのでたまらず屋内に入ったのですが果たしてイブはホワイトクリスマスになるのでしようかね・・・
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2005年12月04日 20:39
あ、その方たちの番組聴いたことあるかも・・・。なんせエフ横リスナー歴16年ですじから。(いや、上には上がいると思いますが)
イブの降雪かぁ〜。エアクルのO.Aが公開生だったらすごいかも。
Posted by しのっち at 2005年12月04日 21:24
あひゃ〜誤字発見・・・突っ込まずにスルーしてくだせぇ
Posted by しのっち at 2005年12月05日 21:57
雨といえば、マライアのThrough The Rainもいいですね。
あとは、ASKAの「はじまりはいつも雨」とかも合う感じです。
自分がDJなら思わずかけちゃいそうですよ。
ああ、F横で仕事してみたかった!
Posted by 車好き at 2005年12月07日 00:44
ツボックさん・・・いつもツボックさんがサインを書いているマッキーペンですがあれ、水に濡れたり、擦ったりするとすぐに消えちゃいます。
以前、ファイルに書いてくださったサインも消えてきちゃいました。
できれば“どんなものにもよく書ける  マジックインキ”を使ってくださいな。
Posted by リッティー at 2005年12月07日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10193898

この記事へのトラックバック
×

